Brand I

好きなことを つらつらと

ホーム > スポンサー広告 > くそげー耐性ホーム > 雑記 > くそげー耐性

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くそげー耐性

ふと。


私はほとんどのゲームが面白く感じる幸せな体質ですw
世間一般で「くそゲー」といわれる作品や評価の分かれる作品。これが意外と面白かったり。



・聖剣伝説4
期待してたほど面白くないなー。魔法がなくなっちゃったなぁ・・・。
とか思いつつクリアしてみると、ネットで酷評されてて泣いたw
まぁ今思うと、たしかに聖剣ではないよねwという感じでしょうか。


・FF7 ダージュオブケルベロス
色々突っ込みどころはありつつも、「面白いなー!さすがスクウェアだ!!」と思っていましたw
そしてクリア後ネットを見てみると、これまた酷評されてました・・・。
ボス戦で弾が切れて詰みそうになった事以外は、不満はないんだけどw
これも、FPSではないよねwとは思いますけど。




過去プレイした中で、世間的にくそげーっぽい2つを書いてみました。

最近ではネット内で「くそげーww」とかいって叩かれてるゲームが増えましたが、それに便乗して叩いてる人が多くなっちゃった気がします。プレイ前に評判でも見るかーと思ってネット見たりして叩かれてると、「あぁつまらないのかこれ」という先入観を持っちゃいますしね。そういう先入観を持ってプレイしても、あまりいい事はないと思います。


つまり何が言いたいかといえば、
楽しむ気でプレイすれば、だいたいのゲームは面白いですよ!
世間の評価はあてにならないよ!


ということなのです。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sclare.blog27.fc2.com/tb.php/88-835156aa


QLOOKアクセス解析
