Brand I

好きなことを つらつらと

ホーム > スポンサー広告 > リーブの知識ホーム > FF14 > リーブの知識

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リーブの知識

リーヴの豆知識を。

一回の更新で可能なリーヴは、最大16枚。
と思ってる方が多いと思いますが本当の最大は24枚です。

これは多少あげ足を取るような感じになっちゃいますが、
リーブ更新の時間が来てから次のリーヴ更新の間までに最大で24枚消化出来るということです。

ややっこしい話になりますが、興味があれば読んでみてくださいw



通常16枚やる場合は、前回のリーヴを受け取っておいて今回のリーヴ更新後に消化し、
更に8枚を受け取って消化する。という流れになると思います。


ここで、最近主流のリーヴ放棄というシステムを使った場合、

リーヴ更新の時間を過ぎてから、
リーブ受付と会話すると前回の失敗リーヴが復活する。



この [リーブ受付と会話すると前回の失敗リーヴが復活する]っていうシステムがみそで、
リーヴ更新時間を過ぎても受付と話す前であれば、前回未消化のリーヴをやって放棄した後、
受付と話せば復活させることができます。
このシステムを使った場合に、一度のリーヴ更新で17枚以上可能になります。

意外とリーヴ更新時間が来ると、未消化のリーヴを持っていても
受付に話しちゃう場合が多いので、知らない方も多いかもしれません。
私は昨日知りましたw



実際に1回のリーヴ更新で24枚できる!って訳ではなく、
リーヴ更新~次のリーヴ更新までの36時間で消化できる最大リーヴは24枚。
ってなだけなので毎日リーヴを消化できる人には意味ないのですけどね(=w=

あまりインする時間が無くて、前回のリーヴ消化できなかったよー。
っていう場合には、受付に話す前に落ち着いて前回のリーヴをやって放棄しましょう。


以上。長い上に文章もまとまってなくてひどいけど、お許し下さいw

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sclare.blog27.fc2.com/tb.php/31-1c214981


QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。