Brand I

好きなことを つらつらと

ホーム > スポンサー広告 > パズドラ 無課金攻略 (1)ホーム > パズル&ドラゴンズ > パズドラ 無課金攻略 (1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パズドラ 無課金攻略 (1)

※2012/11/18少し修正


まずひとつだけ言っておきたいのですが、よほど拘りがない限り普通に課金プレイ推奨です。
恐ろしいほど課金の誘惑がおそってきますよー!w

---------------------------

それではいってみましょう。
今回は魔法石のお話です。

無課金と課金の唯一の差が、魔法石の数です。
ゲーム内では入手できる数が限られているので、大事に使いましょうね。

イベント等で結構な量を配布しているので、プレイする気のない人もとりあえずダウンロードしておくと、やりたくなったときにハッピー。


■魔法石の使い道 (上から順にオススメです)
・モンスターBOX拡張
必須なので最優先でこちらにつぎ込む。
とりあえず100前後まで拡張して、あとは様子を見ながら。
期間限定イベントモンスターなどを置いておくのであれば、200程度は必要になるかと思います。

・レアガチャ
これは人によって評価が分かれるところ。レアガチャでしか入手できない高性能モンスターが多くいるので、個人的にはアリだと思います。
ハズレを引くと石を5個捨てる事になるので、BOXに余裕が出来てから。
普段は回さずに、欲しいモンスターの確立がUPしてる時に回すと良いです。

・スタミナ回復
通常ダンジョンを回す為のスタミナ回復に石を使う選択肢はナイです。
使うのは、スタミナ最大値が増えてきた後半(100前後)にメタドラ系や期間限定Dでのモンスター入手。
モンスター育成には時間がかかるので、メタドラ系に石を使えばかなり育成時間が短縮できます。

言い換えると、時間さえかければ石を使わなくてもモンスターは育ちます。

・コンティニュー
ヘラとかゼウスとかでしょうか。これはまだ私のレベルではわかりませんw

・フレンド拡張
序盤は一切必要無し。
リアフレが多くて切れない場合などにw




■まとめ
必須なのがBOX拡張。
あとは好みでレアガチャかスタミナ回復に。

現状ではコラボ以外のスペシャルダンジョンは定期的に行われているので、時間さえかければいつか入手できると思います。メタドラ系もしょっちゅう開催されますしね。

しかし神系モンスターの入手方法はレアガチャのみです。

石と時間を交換するか、無駄になる可能性が高いガチャに夢を見るか

お好きなほうをどうぞ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sclare.blog27.fc2.com/tb.php/301-2831051e


QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。