Brand I

好きなことを つらつらと

ホーム > スポンサー広告 > グレイセスf トロフィーめもホーム > テイルズ オブ グレイセス エフ > グレイセスf トロフィーめも


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グレイセスf トロフィーめも

無事にこんぷー。


トロフィーで取り逃す可能性があるのが、
ジェントルマン撃破,~1分撃破,の2つだけだと思います。
この2つ以外は特に問題ないですが、一応。


それでは早速いってみましょう!


[ジェントルマン撃破]
ジェントルマンと戦うために全ての依頼をこなす必要がありますが、
「摘んだ花×1」,「思い出のハンカチ」の2つは期間限定なので取り逃しの無いよう・・・。
どちらも結構な期間依頼に出てるので、普通にプレイすれば問題ないです。
この2つ以外はクリア後でも達成できますが、達成後数分またないと新たな依頼が発生しないので、依頼をこなしながらストーリーを進めるのが吉です。

そして、「~的」な性質の欠片は、最後のほうの依頼で使うので置いておきましょう。
ないと結構めんどうですw


[~1分撃破]
1週目ではなかなか面倒なので、経験値10倍(+ダメージ)とかをつけて2週目で狙うのが楽です。
ラスボス1分のトロフィー取得前に、隠しダンジョンクリアしちゃうとラスボス1分のトロフィーが取れなくなるので、そこだけ注意です。

前回書いた小ネタを使えば、強いボスは楽に1分撃破できるのでおすすめ☆


[称号100]
終盤まで残ってると意外と面倒なので、定期的に操作キャラを変更して
「~の魂」の称号を集めると楽になります。
操作しないキャラは「~魂」とった技はoffにしておくと効率が上がります。


[エレスポット9999]
必ず最後に残るのがこれ・・・。放置で稼げると思いますけど、連コンを持ってないので作業でしたw

※wikiより
ラント裏山の無限湧き(1戦闘2~3秒)で、みそおでんのみの使用、エナジー回復関係の魔道書はできるだけ装備。
みそおでんの発動条件がエナジー50%以上なので、50%を切る前にかめにんの笛を使用し回復させる。
1時間前後で約1000上がる、エナジーが9000になると上がりが半分になり更に面倒になるが、ここであげるのが1番効率がいい。

このやり方でやりました。
孤独の魔導書も戦闘後エナジー回復するので是非つけましょう。
総エナジー3000ぐらいになれば、ほぼ減ることがなくなるので、かめにんの笛を使う手間が省けます。



こんな所ですかねっ!!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sclare.blog27.fc2.com/tb.php/212-a8e7fa2b


QLOOKアクセス解析
