Brand I

好きなことを つらつらと

ホーム > スポンサー広告 > 専コン改造、発狂段位ホーム > IIDX > 専コン改造、発狂段位

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

専コン改造、発狂段位

【専コン改造】
AC以外でプレイしても面白くなくて続かないので、コントローラーのせいだ!!
と思ってACに近づける改造をしてみましたw

今までもボタンはまり対策の改造はしてましたが、今回は皿の高さと鍵盤の距離の改造を。

皿はカッターで専コンの一部を切り取って、高くするやつです。
かなーり有名なやつなので、ネットで検索すればすぐ出てくると思うので詳しいやり方は割合w

鍵盤の距離離しも超超有名ですねw
うちのつかってる専コンは基盤の配線が長いタイプだったので、裏返す必要なく簡単でした。


両方の改造後、数プレイしてみた感想としては、
「ぶっちゃけ鍵盤はまりの改造だけしてればいいかな」とw
専コンの寿命を縮めた気がしますw

一応皿の高さや距離はACに近づきましたが、完全に同じとまではいかないので、別にやる必要はないですねー。そこまで手間のかかる作業ではないので、興味のある人はやってみてはいかがでしょうか?ってな感じで!

改造記事なのに画像も一切ないという\(^o^)/




【発狂段位認定】
2段で死亡wwww本家皆伝wwwwwwwww
初段でぎりぎりだったので、やばそうな感じはしましたが普通に2段は無理でしたwww

友人にBMSもらったので段位認定をやってみるかーと思ったらこのザマ・・・。
と、いうことで本家皆伝は発狂初段でいけますにょっと。


これはBMSerの私はコメントせざるを得ない…!!

発狂二段は変速と発狂箇所さえ覚えてしまえばすぐに越せると思いますぞー!
本家十段中位程度の私が言うので間違い無いです!

三段以降はかなり本気出してきますけど…(゚д゚)

ちなみに、BMSは発狂じゃない方の十段も異常な難易度で有名です。
この曲十段に入れたの誰だよ(笑)って思うこと間違いなしなのでよかったらそちらも是非w
[ 2012/05/28 18:40 ] [ 編集 ]
プロBMSer様からコメントがっ!w

Liferiaさんは間違いなく本家皆伝でしょうー(;´Д`)
AC環境に慣れてしまえば、すぐ取れると思いますよ!


BMSって発狂以外にも段位認定あったのですかΣ
これはやってみるしかない・・・!w
[ 2012/05/29 08:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sclare.blog27.fc2.com/tb.php/193-d5809312


QLOOKアクセス解析
