Brand I

好きなことを つらつらと

ホーム > スポンサー広告 > Snake Stick (A) 攻略ホーム > IIDX > Snake Stick (A) 攻略

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Snake Stick (A) 攻略

やっとHARDいけたので、少し。攻略ってほどでもないですけどw


この2日間で150回近くプレイしたと思いますwこんなにプレイした曲は初めてだじぇ・・・。
終盤の皿+鍵盤が難しすぎて何度そこで死んだことか。

100回目超えたあたりから、43小節目まで安定して繋げるようになりましたwwフルコン圏内wwwww
それにしても最後が本当に難しいので、ハンドクラップとかを聴きこむといいかもしれません。

そうしないと私のように150回プレイするはめになりますww



・オプション
正規も鏡もそんなに変わりませんので、好きなほうを。乱で当たり待ちをしてもいいかもしれませんが、難所が2箇所あるので、どちらかは外れそう・・・。



第一の難所43小節目。(画像はTexTage様より)
この部分は鏡だとすこ~しだけ簡単になるかも。
無題

この3小節がスーパー難しいので、ゲージ80%ぐらいで突入したいですねッ!
意外と歯抜けの部分が多いので、回しすぎに注意して、気持ち少なめに回すとゲージが残りやすい?

この後の超連皿は、適当に高速に回せばゲージは減りませんw



そして最後の難関。
無題1

意味不明のリズムの皿+多い鍵盤+高速皿
と、おそらくHARD挑戦中の人は、ここで死ぬことが多いと思います。
緊張もやばいですしねww


ここの対策としては、高速皿がくる場所だけある程度覚える事です。
2箇所しかないですしねー。それで通常の皿のリズムに集中できるかと!

覚えなかったから私は150回も\(^o^)/



ここまでこれたなら、もうHARDいけるので頑張ってくださいね!


あと、かなりの速度で皿を回すことになるので、皿が軽めの筐体がいいと思います~。



150回ww何はともあれハードおめでとうございます!
Snake Stickは2P正規でずっと粘着してましたが試しに鏡に変えたら一発でした。正規だと中盤普通でラスト難 鏡だと中盤難化でラストはやりやすく感じました
この日はさらに蠍火 MENDES PLハードと大収穫でした
Snake Stickは正規鏡推奨の上ラスト付近で落ちやすいのでフリーもプレミアムフリーもそれほど変わりませんがMENDESとPLはPFで粘着したほうが経済的です
MENDESは外れたら数十秒で落ちられますし,PLは軸ゲーなので軸が外れたら即リセットすればかなり当たり譜面を引きやすくなります。譜面サイト見ればすぐわかりますが最初のCNと一緒に降ってくるノーツが軸ですので1Pなら得意な軸によりますが例えば1234軸は迷わずリセットすれば選曲時間入れても20秒くらいしか消費しません

そして3月になったので再び皆伝受けましたがついに取れました!
BP80→100→120→110ほどで達成率80%でした
前に比べるとエキスパノックで指の体力がついたのと卑弥呼後半と冥前半が上達して低速に100%で突入できたおかげで何とか20%で低速抜けられました

今後は共に全白目指しましょう! ……といいつつ今の実力ではもうrage餡蜜ハマリ待ちくらいしか希望が無いw
[ 2012/03/02 01:28 ] [ 編集 ]
おおおおー!!!皆伝超おめでとうございます!!!!
そして達成率めちゃ高いじゃないですかww
共に全白がんばりましょうねー><w


そうですねー。Snake Stickは中盤とラストがむずいので、どちらを簡単にするオプションを使うか、といった感じですね。2日で150回やったおかげで皿がうまくなりましたよ・・・w

メンデスは結構やってるんですが、当たっても序盤が抜けられないのでもう少し地力を上げてからやってみますw

PLもいったんですかΣ
実は自分が得意な軸を把握してないので、当たり待ちとか苦手なのですよね(;´∀`)今度適当に右手に軸がくるまでやってみようかしら・・・。


レイジ餡蜜は最初の全押しが難しいので、全押し前のノーツを少し捨てるとやりやすいかもしれませんよー。
それで10回ぐらいやれば埋まると思いますので頑張ってください!
[ 2012/03/02 17:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sclare.blog27.fc2.com/tb.php/157-116eb651


QLOOKアクセス解析
