Brand I

好きなことを つらつらと

ホーム > スポンサー広告 > 色々と思うことホーム > IIDX > 色々と思うこと

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

色々と思うこと

またあっちに2dx関連の事を書いたのでこちらにも。



【上達】

10段になりたての頃(ハピスカ時代)、発狂譜面は全く出来ず一定のレベルを超えた曲は全て同等の難易度に思えました。
AAがハードいけたら冥もハードいけるんだろうなーみたいなw

実際AAをハードクリアして、お菓子までハードを埋める所までこれました。
が、しかし冥との距離は昔よりも遠く感じます\(^O^)/


と、まぁそんなことはどうでもいいんですが・・・w

復帰時に友人達のクリアランプがエグい事になってて、
「今俺が苦戦してる曲とか楽勝なんだろうなぁ・・・」
と、思っていました。

それからジワジワとプレイを重ねて、ランプも埋まってきたし割と上達したんじゃないかなーというレベルになりました!ヤッタネッ!


でも普通に☆11でも難しい曲は難しいし、gigadelicもRistacciaも難しいですw
自分がクリアランプ付けた曲と、ぎりぎりランプが付かない曲は結構差があるように感じても、両方にランプ付けてしまうとあんまり変わらなく感じるのが不思議です(。_。?)
なかなか奥が深いゲームですねー。


そして何故こんな事を書いたかというと、卑弥呼とか白くしてもお菓子で死んだりしちゃうのかなぁ・・・と不安で怖くなりましたw

安定・・・しますよね?w




【フルコン】

最近意識してやってます。
プレイ前から緊張で手汗がやばいwwwwwコンボラーの人はこれを克服してるんでしょうかwwwPink Roseとか10数回目でやっと繋がりましたww


フルコンできた時は低レベルでも「よっしゃ!!」ってなるので、楽しいです。ランプ更新なくなってモチベ低下してる人にお勧め。
フルコンランプつけてしまえば一生物ですしね!

しかしコンボ切れたらストレスも半端ないので、気楽に・・・。




【モチベ】

上達するうえで一番大事なのはやっぱりこれ!!

他人のブログを読んだり、ライバルを作ったり、デラの話したりしてモチベ維持しましょう!

俺の場合はこれとかブログとかですねw文章を書くのはお勧めですよ!


君もデラ日記を書いて卑弥呼ハード!!!



【最後に】

ここまでよんでくれてありがとう><

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sclare.blog27.fc2.com/tb.php/141-2c8c1c3b


QLOOKアクセス解析
