Brand I

好きなことを つらつらと

ホーム > スポンサー広告 > キーアサインホーム > アーマード・コアV > キーアサイン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キーアサイン

体験版やってみました。
なんか前作と別ゲーのような操作感です。なーんか機体が重いw



そして、キーアサインですが色々と悩みます。

2段QBみたいなテクニックがもしかしたら出てくるかもしれないし、ブースト系はLT,RTに配置しときたいところですしねー。悩みに悩んだ結果、おそらくこのキー配置が最強!って感じに行き着きました。


LT = ジャンプ
RT = ハイブースト
LB = 左武器
RB = 右武器

B = 肩武器
Y = モードチェンジ
A = ブーストon/off

十字キー↑ = リコン

R3 = グライドブースト


L3にグライドを設置すると、咄嗟に移動しながら発動しにくかったのでR3が良いかと。
モードチェンジはL3でも良いかと思いますが、私は個人的に使いやすいYにしてます。
たぶんEN回復や移動の際に頻繁にモードチェンジすると思うので、押しやすいとこにしときましょう。

リコンは頻繁に使うことになるのか良くわからんので、とりあえず↑に設定しときましたw

問題はブーストon/offですね・・・。これも移動や旋回しながら押せるボタンにしたかったのですが、
L3とかにしても使いにくいし、とりあえずAボタンに。ドリフトする分にはAでも問題なかったので大丈夫そうです。

最初この設定で動かしている時、前作の癖で着地の際にLTを押してしまって、延々とジャンプを繰り返しましたw
癖って怖いですねーつд-。)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sclare.blog27.fc2.com/tb.php/129-66ca4587


QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。