Brand I

好きなことを つらつらと

ホーム > アーカイブ - 2015年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FF零式HD

やはりストーリー若干意味分からんけど面白かったぞぉーぃ。
ムービーも追加されててうれしかったです。

しかしトロフィーが瞬殺でした。

ゲーム的には超やり込み系なんで、トロフィーをもうちょっとなんとかしてほしかった…。
PSPで結構やりこんだので、これはもうアギトの塔クリアして終了でいいかなぁ。


・一騎当千の証、孤軍奮闘の証
ミッションによっては一人でクリアしても、孤軍奮闘になったり一騎当千になったり。
まずは一人でクリアしてみて、一騎当千が取れたらあとは孤軍奮闘が取れるまで2人出撃でいいかと。
援軍はoffで~。

・軍神を集めし者
適当にストーリークリアだけだと3~4しか取れてないと思うので、2周目のクリムゾンミッションやSOで。
6体集めればいいだけなんでほんとヌルいですねw

・存在を集めし者
ストーリーで絶対気付く場所に結構落ちてる+ダンジョンに大量にある、のであまり気にする必要なし。


いくつか書いてみたものの、書く必要のないレベルですねw
過去プレイしたRPGでもっとも簡単なトロフィーでした。

問答無用の☆1で。

スポンサーサイト

壁ダストコン

もっぱら知り合いとプレマするだけなんですが、いやはやおもしろい!!
まじザトーとかいうキャラを作ったアークは天才ですわ…。

練習すればするほど、壁ダスト関連のドリハメレシピが多くてどれしたらいいのやらっていう状況。
なので自分用って感じにまとめ。


・回る>壁ダスト>6P2>2HS>Sドリル>ドリハメ
難易度低。ヒット確認も余裕なのでとりあえずエディ入門にはまずこれ。

ガト>つつく>壁ダスト>6P1>近S>JK>壁復帰やられにドリハメ
エディゲージ少ないときにもいける万能コン。ドリハメもやりやすいので基本的にはこれでいいのかなーと。

・ガト>つつく>壁ダスト>収納>P>召喚>つつく>P>つつく>ギャラリー>伸びる>立ちHS3>HSドリル>ドリハメ
上の難易度UP+ダメUP版。
ただドリハメする際にダッシュ浮遊の調整がむずいので、ドリハメ>ギャラ2段目のみってコンボやるのがかなり難しめ。

・浮遊択>つつく>2D>[ギャラリー>伸びる]*2>壁ダスト>上のどれかのドリハメ
エディゲージあるときに崩れたのを見て。ゲージ残量に応じて[ギャラリー>伸びる]は1回に。


ほら種類多い…状況確認がむずいっぽ…。

神ゲーラッシュ!

FF零式がディスガイアとbloodborneに間に合うかー!?と思ったら、余裕で間に合いそうなトロフィーでした。
クエストコンプとか隠しダンジョンとかもやらなくてよさげな…。

ストーリークリアでだいたい終わりそうでしたけど、どうなるやらw
Pspでかなりやったんで、トロフィーないならクエストとかやりこみはいいかな…。

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

びしぃ☆
PS4第一弾はドラクエ無双じゃーーーぃ。っというかPS3でも出てるんですけどね...たはは。

無双シリーズの中では面白いけども、他人にオススメできるかというと…という作品でした。
まぁそんなことはいいか…。

ということでコンプです。

・ぱふぱふマスター
謎の最難関トロフィー。
酒場で仲間に話しかけると一定確率でぱふぱふしてもらえるので、全員にされると取得。
発生条件が謎ですが、とりあえずストーリー終盤ぐらいからクエスト帰還後にメンバーに話しかけるクセをつけておきましょう。
祠50回クリアのトロフィーやってるときに終わったんですが、最後に残るとなかなか苦痛となりそうです。

・そうびひんマスター、アクセサリーマスター
そうびひんマスターを取得するのに必要なメダル枚数は546枚らしいので、クリア後にかなりのメダル集めをすることになります。時間がかかってもいい人は「太陽の間」で放置、すぐにコンプしたい人は2周目にいくといいでしょう。
私は合計100時間ほど放置してましたw
2周目にいく場合、終盤のクエストなども再度やるハメになるのでメダル枚数があと少しの場合は1周目で稼いだほうが結果的には早いです。


そんなところですかねー。
☆2ぐらいでしょうか。ぱふぱふがなければ☆1にする内容だったゼ…。

ps4こうにゅっ

PS4を買いましたー。
今はまだ特にやりたいゲームもないんですが…w

今月にFF零式、ディスガイア5、bloodborneと立て続けに発売されるのでps4始まったなーという感じ。
忙しくなりそうっ!!


QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。