Brand I

好きなことを つらつらと

ホーム > アーカイブ - 2013年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大統領 コンボ

とりあえず遺体無しでできるコンボ。

・正当なる防衛だよ>ぷっつん>JH
・5H>ぷっつん>スタンド召喚>2M
・M始末する>スタンドラッシュ>JL>ちょい歩き2L2L5LMH>正当なる防衛だよ


この3つのパーツを色々と繋げれば良さそうです。

2L2L5LMH>防衛>ぷっつん>JH>5LH>ぷっつん>スタンド召喚>2M5H>M始末>スタンドラッシュ>JL>2L2L5LMH>防衛

組み合わせるとこんな感じに。


相手によりますけど、しゃがみ状態だと防衛もM始末>JLも繋がらないっぽかったので
コンボを伸ばすなら「かなりムカついたぞ」で強制立ちくらいにさせてから。

LMH>ぷっつん>スタンド>2M5H>かなりムカついたぞ>ぷっつん>M始末~

本体時だとこんな具合です。


全てが『正義』だ

弱いとか言ってすまなかった大統領様!

コンボかなり伸びてます。
まさか500近く減るレシピがあるとは・・・。

・M始末→スタンドラッシュ→JL→M始末2発目hit
・H→ぷっつん→スタンド召還→2M


この2つが大事なコンボパーツなので、要練習。

全てが『正義』だ...った

あまりにもかっこいい大統領。
ずっと使おうと決めていたんだけど、キャラが弱すぎて折れた…。
コンボ安すぎて対空に超必当身を狙うだけのキャラ…。

GHHを当てるレシピや、214召還のガー不連携などのコンボが発展したらまた使うことにしましょう。
そんなわけで3部のDIOで遊んでます。


・3部DIO コンボ
LMH>214L>ぷっつん>JM>M>H>214L>ぷっつん>JM>L>H>236L>青ざめたな

若干高さ調節が必要ですが、忙しい操作も必要なく超減るコンボ。
距離が遠いと2回目のループが当たらないので注意です。

空中236L<スタンドラッシュ
からも同じコンボにいけるので決める機会は多いかと。

惜しかったなあ(46H) は強すぎてクソゲーなんで、みんな封印しようね・・・。

新生oβの時間ダッヨー

はじまりましたー、oβ!
明日にはおわってしまうほど期間が短いので、がっつりと遊びたいですねー☆

ちなみに鯖はAegisでやっておりますっ。


あまりにも美しい巴術の詠唱
ffxiv_20130817_123221.png

ふ、ふつくしぃ。。。


そして、あまりにもかっこよすぎる装備、ストライカータバード
ffxiv_20130818_083305.png

か、かっこひぃ。。。

ドラゴンズクラウン (5)

こんぷっぷー。


・各キャラクターでクリア
1P以外のキャラクターをタリスマン集めのストーリーまで進めておけば、1Pがタリスマンを取得した時に同時に2~4Pも取得できます。なのでコントロラが複数あると楽になりますね。
1Pがタリスマンを取得した時に他キャラも取得なので注意。タリスマンを所持してないキャラを1Pにすること。


・ダメージ10万
前回書きましたけど、厳しいキャラクターは攻撃力+n%系の装備をして、ポーションやルーンでドーピングした状態で柵に爆弾を投げるととれます。


・美食家
メモを取る必要があるので、何気に一番面倒なトロフィー。
私はこんな感じの表を作ってやってました。
ドラクラ
よければ使ってくださいなー、とか言いたかったんですけど、チェック後に上書き保存しちゃいましたw
複数キャラクターでフラグは共有してるみたいなので、ストーリークリアのトロフィーの時に1Pで食事するようにするといいでしょう。

魔女と百騎兵 (3)

トロフィーも終わりましたん。
真ENDをクリアするだけでほとんどのトロフィーが取れてしまうのが日本一っぽくないなぁと。
MAP100%とかレベルMAXとかのトロフィーぐらいあってもよかったのではw

ですのでトロフィーについてもあまり書く事がなく、
気をつけるのは、11章のデータを複数作っておくことだけですかね。

超面白かったので、続編をぜひとも…!!

魔女と百騎兵 (2)

これは…ッ!!
超絶神ゲーとなる素質を秘めた作品…!

MAPが見辛かったり、ゲーム内で説明不足な事が多かったり、あんまり練られてないシステムがあったり。

一体何人の人がチョコラータ楼閣でこのゲームを積んだのだろうか…。
ただでさえ視点が見辛いゲームなのに、史上最高に意味不明なMAPなのでほんとうにやばいぞ!!

しかしそれ以外はなかなかの良作に仕上がってるんではないでしょうか。
終盤で別ゲーのような面白い展開になっていくので、購入した人は是非ともチョコラータ楼閣で投げないようにして欲しいですw

個人的には、今年で1,2位を争う推しゲーですヾ(゚д゚)ノ゛


QLOOKアクセス解析
