Brand I

好きなことを つらつらと

ホーム > アーカイブ - 2012年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続・専コン改造

えーと、

・皿を高く
・鍵盤を遠く

した専コンは、微妙にACと違って逆にやりにくいです。
普段ACで何気なく押せる、「皿+3鍵」が取りにくい(手の角度をACよりも水平にすれば取れる)ので、改造する人は注意w
単発だと楽に取れますが、発狂中だと意識しないと取れないので、これで慣れちゃうとACでやりにくくなりそうな感じがします。


そんなわけで、鍵盤の距離だけ改造前に戻しましたw
皿を高くするだけの改造は単純にプレイしやすくなるので、非常におすすめですっ!


GGACR

ギルティの新作?の動画が発表されてましたー。
ロケテするみたいですね~。

ちょっと動画みた感じだとACより即死ゲーな香りがするんですけど、大丈夫でしょうかw
新技追加!というよりも家庭用のEXキャラが使用可能になった感じがしますね。



まぁやりますけどねっ!!
前作から変わらず、イノ,ジョニーあたりをつかっていこうかとー。


近くのゲーセンに入荷してくれるといいなぁ・・・。

専コン改造、発狂段位

【専コン改造】
AC以外でプレイしても面白くなくて続かないので、コントローラーのせいだ!!
と思ってACに近づける改造をしてみましたw

今までもボタンはまり対策の改造はしてましたが、今回は皿の高さと鍵盤の距離の改造を。

皿はカッターで専コンの一部を切り取って、高くするやつです。
かなーり有名なやつなので、ネットで検索すればすぐ出てくると思うので詳しいやり方は割合w

鍵盤の距離離しも超超有名ですねw
うちのつかってる専コンは基盤の配線が長いタイプだったので、裏返す必要なく簡単でした。


両方の改造後、数プレイしてみた感想としては、
「ぶっちゃけ鍵盤はまりの改造だけしてればいいかな」とw
専コンの寿命を縮めた気がしますw

一応皿の高さや距離はACに近づきましたが、完全に同じとまではいかないので、別にやる必要はないですねー。そこまで手間のかかる作業ではないので、興味のある人はやってみてはいかがでしょうか?ってな感じで!

改造記事なのに画像も一切ないという\(^o^)/




【発狂段位認定】
2段で死亡wwww本家皆伝wwwwwwwww
初段でぎりぎりだったので、やばそうな感じはしましたが普通に2段は無理でしたwww

友人にBMSもらったので段位認定をやってみるかーと思ったらこのザマ・・・。
と、いうことで本家皆伝は発狂初段でいけますにょっと。


Λ

グレイセスFくりあーっ!

敵強かったー!
ラスダンの敵強かったんで、逃げて進んだらラスボスも強かったw

なかなか面白かったですね。終盤のストーリーだけは微妙な感じでしたがw
あとは隠しダンジョンやらトロフィーやら、ちまちまと進めていくよてーです。

ぇ・・・

やはり恐れていた事態に・・・。

次はオープンβじゃなくて、「プレオープンβ」とかいうのをやるみたいです。
データの引継ぎは無しで、プレイしたらオープンβで特典がもらえるとからしいー。


とりあえず特典がもらえるまでプレイしたらやめよう・・・。


プレオープンβは6月後半らしいですにょ。

おもしろすー

テイルズおもしろ・・・w

現在プレイ時間22時間ほどで、そろそろストーリーも終盤っぽいかな?
しかしグレイセスもストーリーがエクシリアっぽくなってきて驚きですw


それにしても本当に最近のテイルズの戦闘は面白いですねー。
TP制度じゃなくなって、急に面白くなりました。


個人的に戦闘の楽しさだけでいうと、

リメイクデスティニー = エクシリア > グレイセス >ヴェスペリア

ってな感じです。デスティニーとエクシリアが甲乙つけ難し!w



グレイセスFもトロフィーコンプまでプレイする予定ですが、称号とかかなりの数あるっぽいので大変そうですね(゚ー゚;A
技800回使う系も面倒ですし、もし称号コンプのトロフィーがあるならキツそー・・・w

こりずに

たまってるゲームが多いのに、『テイルズ オブ グレイセス エフ』買ってみました。
しかもWii版持ってて、それも積んでるというww


グレイセスFとか画質も綺麗になってるし、トロフィーもあるし、コントローラーも使いやすいし、完全版じゃないか・・・。
Wii版は棚の奥にしまっとこう・・・。



とともの2Gはいい感じにツマらないので、しばらくはテイルズをプレイしていきたいと思いますw

QLOOKアクセス解析
