Brand I

好きなことを つらつらと

ホーム > アーカイブ - 2012年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Snake Stick (A) 攻略

やっとHARDいけたので、少し。攻略ってほどでもないですけどw


この2日間で150回近くプレイしたと思いますwこんなにプレイした曲は初めてだじぇ・・・。
終盤の皿+鍵盤が難しすぎて何度そこで死んだことか。

100回目超えたあたりから、43小節目まで安定して繋げるようになりましたwwフルコン圏内wwwww
それにしても最後が本当に難しいので、ハンドクラップとかを聴きこむといいかもしれません。

そうしないと私のように150回プレイするはめになりますww



・オプション
正規も鏡もそんなに変わりませんので、好きなほうを。乱で当たり待ちをしてもいいかもしれませんが、難所が2箇所あるので、どちらかは外れそう・・・。



第一の難所43小節目。(画像はTexTage様より)
この部分は鏡だとすこ~しだけ簡単になるかも。
無題

この3小節がスーパー難しいので、ゲージ80%ぐらいで突入したいですねッ!
意外と歯抜けの部分が多いので、回しすぎに注意して、気持ち少なめに回すとゲージが残りやすい?

この後の超連皿は、適当に高速に回せばゲージは減りませんw



そして最後の難関。
無題1

意味不明のリズムの皿+多い鍵盤+高速皿
と、おそらくHARD挑戦中の人は、ここで死ぬことが多いと思います。
緊張もやばいですしねww


ここの対策としては、高速皿がくる場所だけある程度覚える事です。
2箇所しかないですしねー。それで通常の皿のリズムに集中できるかと!

覚えなかったから私は150回も\(^o^)/



ここまでこれたなら、もうHARDいけるので頑張ってくださいね!


あと、かなりの速度で皿を回すことになるので、皿が軽めの筐体がいいと思います~。




Red

新規HARD

・Red. by Full Metal Jacket


やっといったーーーーー!!!
2回目のブレイクまでいったら、そこから一発でした!
相変わらず最後の緊張感はやばかったーw

うれしい><



次はSnake Stickかしら。
最近指が全然動かなくなってしまったので、皿曲しか収穫がなくて悲しい・・・orz

世界樹

世界樹4が3DSで出るだと・・・?


普通のDSで出て欲しかった\(^o^)/
ついに3DSを買うときが来てしまったカーw

もうだめぽ\(^o^)/

新規HARD

・PARANOiA ~HADES~


低速のリズム意味分からんくてきつかったw




【ハード狙えそう】

・Almagest

CN練習すれば多分いけそう



・PARADISE LOST

調子いい日なら、いけるはず・・・。


・MENDES

そろそろ埋めないとね!


・灼熱以外の皿曲

皿練習する気力が・・・。




これぐらいですかねー。埋まる曲なくなってくると精神的にきつくなってきますね(;´Д`)

詰まってきました

そろそろ詰まってきました・・・。



新規HARD

・One More Lovely
・子供の落書き帳


やっとワンモア埋まったw最初と最後がほんと難しい・・・。
あんまり言いたくないけど、落書き帳って最高にクソ譜面じゃないですかね?w



新規フルコン

・rainbow flyer
・合体せよ!ストロングイェーガー!!(Ryu☆ remix)

卑弥呼

卑弥呼むずすぎますねww乱でやったらBP250超えとかザラww
頑張るぞっ!




【新規HARD】


・rage against usual

BP29。
ひっさつ、「正規餡蜜」!
餡蜜うますぎわろっちw




・reunion

BP70。
これはむずいwwwフリーで連コしてなんとかいけましたw
連皿しながら縦連とか、不可能なんですけど・・・。
埋まってよかった・・・。



・ピアノ協奏曲第1番"蠍火"

BP39。
縦連までは結構安定するので、縦連運ゲーしましたw






【無理ぽ】

・MENDES

BP100超えww
ボーカル地帯まで行ったことがないですww
コツ教えて下さい・・・

いろんな人の2DXブログを読んでると、未難4で10段って人を見つけました。
未難4とか最強に上級者だと思うんですけど!w



正直

「皆伝受けてないだけじゃないの?w」

と思いますが、実際に冥の低速で落ちるようです。

ソフランが極度に苦手だと、あの低速地帯がそんなに押せないんでしょうかw
難しくなる部分はBPM160ぐらいからなので、低速じゃないし見やすいと思うんですけど・・・。




個人差の凄いゲームですにゃぁ。


QLOOKアクセス解析
