Brand I

好きなことを つらつらと

ホーム > アーカイブ - 2012年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新規HARD

・桜


い、いまさら・・・///


ぬらりひょんの孫 百鬼繚乱大戦 (5)

ネットワーク関連の実績以外は終わりました。


とことんモードでいくつか難しいのがあったので、攻略を少しだけ。
といってもほとんど攻略スレを見たまんまですがw


・200HIT
羽衣狐の超必を画面端で当てる。
敵が浮かないように、土蜘蛛(子分)を当ててから密着で技を出すと軽く300HITは超えます。


・絶子分で勝て(たしかこんな感じのミッション)
これが一番難しかった(ストレスがたまったw)です。

色々試した結果、シマは完全放置して、
茨木童子で「ダッシュ攻撃 → Y技」で画面端に押し込んで、側近もまとめて「攻撃 → Y技」でハメるのがいいかと。一度撃破した後が運ゲーになりますが、うまいこと画面端に押し込もう!


・一番最後の「vsぬらりひょんステージ」
茨木童子で「ダッシュ攻撃 → Y技」で画面端に押し込んで、側近もまとめて「攻撃 → Y技」。
長引くと不利なので、即効で画面端に押し込んでぐっちゃぐちゃにw
子分は「がしゃどくろ」を入れておけばいいかと思います。

敵に子分を召喚されるとジリ貧なので、即効を心がけて。




こんな所でしょうか。
何かわからない事でもあれば、コメント頂ければお答えしますのでー。

Vi Doll

xbox360版AC5
チーム 「美人形」 

メンバー募集中だよ><
せっせとチームエンブレムまで作成しちゃったよー!!
しかし誰も入ってこないという罠・・・。しくしく。

公式とかで募集かけないとダメかしら・・・。



それはそうと、ストーリーミッションが終わりました。話は無難な感じでした。
今までのシリーズとは全然違う感じでしたね。まだ続きがありそうな終わりかただったけど、他EDとかあるんでしょうか。


個人的にはfAの時のように、印象に残る台詞があまり無かったのが残念だなーと。
まぁまだそこまでプレイしてないので、これからそういう台詞と出会う可能性も・・!

これは買いDa!

PS3用のダウンロードゲーム「PixelJunk」シリーズが期間限定で100円になってます。
2月6日ぐらいまでだったと思うので、興味ある人はこの機会にいかがでしょうか。
トロフィーもついてますよ (=w=


なかなか面白そうだったので、私は全部買っちゃいましたw

美人形

「美人形」っていうチーム作ってみましたw

誰か入ってー(;ωノ|柱|。。



キーアサイン

体験版やってみました。
なんか前作と別ゲーのような操作感です。なーんか機体が重いw



そして、キーアサインですが色々と悩みます。

2段QBみたいなテクニックがもしかしたら出てくるかもしれないし、ブースト系はLT,RTに配置しときたいところですしねー。悩みに悩んだ結果、おそらくこのキー配置が最強!って感じに行き着きました。


LT = ジャンプ
RT = ハイブースト
LB = 左武器
RB = 右武器

B = 肩武器
Y = モードチェンジ
A = ブーストon/off

十字キー↑ = リコン

R3 = グライドブースト


L3にグライドを設置すると、咄嗟に移動しながら発動しにくかったのでR3が良いかと。
モードチェンジはL3でも良いかと思いますが、私は個人的に使いやすいYにしてます。
たぶんEN回復や移動の際に頻繁にモードチェンジすると思うので、押しやすいとこにしときましょう。

リコンは頻繁に使うことになるのか良くわからんので、とりあえず↑に設定しときましたw

問題はブーストon/offですね・・・。これも移動や旋回しながら押せるボタンにしたかったのですが、
L3とかにしても使いにくいし、とりあえずAボタンに。ドリフトする分にはAでも問題なかったので大丈夫そうです。

最初この設定で動かしている時、前作の癖で着地の際にLTを押してしまって、延々とジャンプを繰り返しましたw
癖って怖いですねーつд-。)


孤独な傭兵...

楽しみですねーーーっ!!

ゴールドしか体験版がDLできないとは知らず、体験版配信まだ始まってないなー。とか思ってました!!!
オンラインを体験できるのが今日までっぽいので、急いでゴールドに更新せねば!!!



そして、AC5を一緒にやってくれる人が欲しい・・・切実に・・・。
ぼっちプレイヤーにはきついげーむですよこれorz



QLOOKアクセス解析
