Brand I

好きなことを つらつらと

ホーム > アーカイブ - 2011年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AC4 (2)

キー配置はTYPE-Bで安定ですね。
自動ロックとOBだけ操作逆に変更しました。



ハードも全ミッション終えて総合ランクSも取得したので、残すところランクSSのみとなりました。

「ASCEND OPERATION」ハードのSランクが難しいので、しばらく放置しようかなーとw



そんな感じでー。
スポンサーサイト

AC4 (1)

AC5が楽しみになってきたので、未プレイだったAC4を始めてみました。
ACfAはプレイしたんですけど、まだ実績とか集めてなかったのでクリアして売ってしまったのが悔やまれるw




AC4をプレイするにあたって、キー配置をどうしようかなーと。
基本的に射撃とブレード装備でプレイしてるんで、現在は射撃しながらカメラ操作できるTYPE-Bをちょちょっとイジって、

RB = 右武器
LB = 右切り替え
A = 左武器
X = 左切り替え

でやってます。これだと攻撃に集中しながらブースト関連も完璧だし咄嗟のブレードもばっちり!で気に入ってたんですけど、両手射撃にした場合、カメラ回せないですよね・・・。

両手が忙しくなるけど、完全にTYPE-Bで慣れた方がいいんでしょうかねー。ともやもや中w


久々のアクションゲーム楽しいです(´∀`)


ラッキーコイン

実績コンプしました。
神ゲーだったんですけど、レベルがすぐに上がりすぎてうーん・・・。という不満がw
そしてEDはこれで終わりなのか、更に隠しがあるのか...。
情報待ちですねぇ。




えー、フラグメントコンプするうえで多分難関になるのは図鑑コンプとラッキーコインかと思います。
私はラッキーコインが最後に残って面倒だったので、少しアドバイスを。


※ラッキーコイン※
ザナドゥのスロットで、たまに出てくる。
スロットでの総獲得枚数?が一定を超えると出てくるとか、色々言われてますが良く分からないですw
オーバーブレイク中のボーナスで、ほぼ確定で出てくるみたいなので、それを狙いましょう!



・スロットの基本知識
ボーナス後、メダルを多くかけてボーナス率を上げれる。(これをブレイク状態と呼ぶ)
ブレイク中、特定の子役(サボテンやボム、リプレイ)を揃えるとブレイク状態が終わる。
サボテンとボムは成立していても、外すことができる。(いわゆるパンク回避)


要するにボーナス後のブレイク中に、子役をはずし続けてゲーム数を稼ぐことができるんですねー。



・ブレイク中の打ち方
通常時は別に子役こぼしても少し損するだけなので、オートプレイでいいです。
ブレイク中は


1.中リールにBARを狙う。
中段モーグリ・・・リプ確定なので適当打ち。モーグリは外せないので、転落しないように祈りましょうw
それ以外・・・右リール適当打ち

2.チョコボが斜めにテンパった場合、チョコボorボムが成立してるので、左リールでボムを外す。
左リールのBARとBARの間らへんで外せます。


このうち方でサボテンとボムは外せるので、オーバーブレイクまではいけます。
オーバーブレイク中のモーグリ転落だけはどうしようもないので、運次第になりますが・・。

オーバーブレイク中はすごい勢いでメダルが減っていくので、5000枚ぐらいは所持しておきましょー。


タイムトラベラー

クリアしましたー。まじで神ゲー(゚∀゚)


相変わらずムービーが綺麗で流石だなーと。
そしてエンディングが素晴らしすぎて鳥肌・・・。演出がうますぎるわ・・・。

まぁマルチエンディングだからこそできるストーリーでしたがw


さてさて。れっつら2週目!

神ゲー

FFおもしろーw
久しぶりに徹夜でプレイしてしまったw

このシステムはいらんだろ…っていうのもありますが、神ゲーですわこれ…。

音楽もFFっぽくはないけどいい感じ。


早く帰ってプレイしたい・゚・(つД`)・゚・

13-2ちゃん



いってきまーっす!

徹夜あけに

ゲーセンいってきたくまー!
やるたびに思うけど、AC超楽しいw

いつもゲーセン行くときはバイト明けで眠いんで、今度ちゃんとした時にいってみようかしら…。




今日の新規Hard

・ 恋する☆宇宙戦争っ!!

相変わらず高速曲は難しいw
後半指が疲れて動かなくなります…

Fも中盤から指がだるくなってスコアあばばば。。。
早く指動くようになりたいところ!

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。