Brand I

好きなことを つらつらと

ホーム > アーカイブ - 2011年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダークソウル (2)

こ、怖すぎるうぅ・・・。無駄に暗いステージとか簡便してほしい!
最下層~病み村あたり、怖すぎて止めようかとおもいましたよw


今現在ストーリーは、鐘を2つ鳴らすあたりまで進めました。
鐘ならしちゃうとストーリーが一気に進んで、取り戻せない要素とかありそうですねー。
門前にいたNPC(カタリナ装備)とかいなくなってたし、2周目で倒して装備剥がないとダメかもw


オフでやってますけど、やっぱりオンと全然違うゲームに感じますね。
他人のメッセージにどれほど助けられていたか実感しましたw




ダークソウル (1)

はい、きました『ダークソウル』。

現在プレイ時間12時間ですが、神ゲーです。
死ぬと経験値を失うので、ドキドキしながらプレイしてます。
本当かなりの緊張感で、肩こりましたw
というか、4回ぐらいフリーズしてるので、それが一番疲れる原因だったり・・・。

現在オンラインはメンテ中みたいなので、すばやい修正に期待してます。


そして、このゲームの一番楽しい部分は、未知の世界を冒険する所にあると思うので、
クリアするまでは是非ともネットで情報収集しないで進めて欲しいですねー。
本当に折れそうになりますけど、頑張って欲しいw

とかいいつつ、現状進める場所が無くて詰んでるので、私が折れそうで怖いw


テイルズ オブ エクシリア (4)

よーっし、コンプコンプ。

クエスト90個は、取りこぼしに注意しながら進めて6~7時間ってところでした。
武器とレベル引き継いだので、さくさく進みますねw
そして最後に、食事回数トロフィーを作業で解除して終了。

クリアしてから、やることが少なくて残念でしたが、それ以外はかなり良かったです。
初めてPS3でトロフィーコンプしましたしw

これを機に、実績だけでなくトロフィーも集めだすかもしれませんね(=w=


テイルズ オブ エクシリア (3)

ぐ、ぐうぅ…。
サブイベント90個が累計じゃなく、「1周で」とは…。

概ねトロフィーも終わって、あと面倒そうなのはサブイベントと食事800回。
食事回数は敵を瞬殺して稼ぐとして、問題はサブイベント。

2周目でサブイベントも同時に終わらせておくべきでしたね。
もう1周するとして、時限クエを見落とさないようにしなければ。


ダークソウルまでに終わりますように・・・。

自分ルール

私事ではございますが、ささやかな自分ルールがあります。
それは、ゲームのOPがアニメなら毎回飛ばさずに見る事w
意外とゲームのOPアニメって見ていて楽しいものですw


今まで見た中で、良かったもの。

・ディスガイア2
・ティアーズ・トゥ・ティアラ アヴァロンの謎
・テイルズ(デスティニー,ファンタジア,ヴェスペリア,エクシリア)


適当に書き始めてみたものの、全然思い出せる作品がなかった(=w=

テイルズ オブ エクシリア (2)

クリア後ダンジョンまで終わりました。

後は2周目やら、トロフィー解除やら。がんばるぞーっと




テイルズ オブ エクシリア (1)

※ストーリーネタバレは一切しませんが、システム面で少しネタバレあるかも。



ミラたん可愛くて神ゲーですね!

戦闘は面白いし、キャラクターは可愛いし、親切な仕様だし、と今のところ最高です。
物語は仲間が全員そろって、やっと序盤が終わったって感じでしょうか?
ストーリー50時間とか発売前に謳ってた気がするので、3~4割ぐらいまで来たと思います。


おそらく私だけだと思いますが、最高に嬉しかったのが、リリアルオーブ成長の2枚目。
FF12をやっているとき、いきなりライセンスボードが全て見れて、
「いきなり全部見えてるし、終盤でボードが裏返ったりするのかな」とか期待していましたが、
当然そんなことはなく非常に萎えました。

エクシリアのリリアルオーブの成長は、
「そろそろ成長終わりそう・・・」
と思ったら、2枚目が出現してテンションが上がりました。
テイルズチームはゲーマー心をわかってるね!


トロフィーには一切興味ありませんでしたが、
初めてコンプしたい作品に出会えたので、少し頑張ってみようかしらw


QLOOKアクセス解析
