Brand I

好きなことを つらつらと

ホーム > アーカイブ - 2011年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

被起き攻め、グラ潰し

バルログを使っていて、一番しんどいのが被起き攻めですよね。
ここが上手くなると、負けないはずなんですけど・・・。


私はガードが上手くないので、バクステ空中食らいで逃げてます。
拒否できそうなところは拒否しましょうw


あ、あとちなみに色々書いてますが、
「私はこうしてますよー。」ってな感じで書いてますので、間違ってる所も多いと思います。
参考程度に読んでもらえればー。


[被起き攻め]
・表
距離が遠いと感じたら、バクステ連打。空中でヒットしても離れるので、こすりましょうw
近い場合は、危ないので大人しくガード後、バクステ連打やグラップ等気合で・・・。


・裏
甘いめくりには、セビダッシュを。リスクもありますが、対応されるまでセビダッシュでw


何にせよリスクあるので、色々見せることが肝心だと思いますw


[グラ潰し]
・遠弱K→爪
中距離でセビを置く相手に。ヒット確認でEXバルまでいけるので、愛用してます。
セビ見てから、というよりも牽制で。

・立大K
2HITする間合いで。
飛び防止にもいいですね。


主にこの2つを。遠弱K→爪を使ってると、相手はセビを置きにくくなるので、
中爪や中足で牽制できるようになってきます。


Balrog

・ソバット
終わってました。ガードされて反撃うけないー^^とかいうレベルじゃなかったw
知り合いとやるときは人読みで使ってますが、グラップ潰しにはハイリスク。


[詐欺関連]
・イズナ後
一瞬前歩きでF消費→前J強K。5F技ぐらいまでなら安定。4F技だと難しい。


・ソバテラ後
中爪→前Jで詐欺ってますけど、どの程度まで詐欺れてるかわかりませんww


・その他
体感詐欺でやってます。意外といけますこれw



[仕込み]
最近意識してやってる仕込みでも。

・中足→EXバル
これ注意しないと、反対側にヒョー。


・前J強K→ソバット→中足
起き攻めバクステ狩。バクステしてればソバテラ、ガードで中足。
ソバットだとバクステ性能いいキャラには難しい(無理かも?)ので、スライディング安定かも。

詐欺飛びからうまい事やれば、
「無敵はガード、バクステはソバット(スラ)、ガードは攻め継続」ってのが出来る気がするんですが、
実際どうなんでしょう・・・。F関連詳しくないのでわかりませんが、出来ると強そうですねw



俺の渾身の技ーっ!!

相変わらずユンのウルコンボイスに吹くww



・ユン
絶招ガードしたときのストレスがやばいので、適当にジャンプ。
このキャラ対策全然わかりませんw適当にやってますw
コマ投げきつすぎるので、もはやテラーマシーンw

PP4000超えてるユンとあたると絶望・・・。


・ヤン
キツイらしいですけど、うまいヤンと一度もやってないのでわかりません。
2000ぐらいのヤンなら、特に何も意識せずに普通に牽制して対空してれば勝てます。


どちらのキャラも、画面端を背負わない用に立ち回る。のが肝心らしいです。
私はそーいう風に全然立ち回れませんがww



というかランクマだるくて折れそう・・・。

でもでも。もうじきムックが届くはずなので、がんばるにゃぁ。

わくてか

1.18のパッチノートがきてりゅううう!

量すごくて感動;w;

しかもこれを見る限り、ほぼ時間制限無しにレイドダンジョンいけるんでしょうか。
再挑戦まで5分。とか書いてありますけど、そんな緩くていいんですかねー。


※ダンジョンごとに同時に入場できるPT数に上限があります。

もしくは、これか・・・。しばらくは11のシュッシュオンライン再来となりそうな予感w


いやーしかし14ちゃん、いい子に育ちそうであるな。
スクエニが14を捨てない限り未来はあるッ!!

バンザーイ(○ω○ )ノ

すべての夢みるものたちのために

私は今日のBAが神BAとなる事を祈る!


あと数時間もすれば、
オートアタックやレイドダンジョンの実装と、過去最高のVUがあります。

リーヴについても変更があるようなので、勇気を出して30リーヴとBW3種のリーヴを捨ててみました。
これでVU延期とか来たらかなちぃ・・・><


オートアタックはただただ楽しみです。
これで完全なFF11-2に向かっていますが、戦闘が楽になりそうでいいですねw
動画見てると、桜華狂咲が専用モーションありそうなので嬉しい!!


レイドダンジョンは突入制限しだいかなぁ。
あまり制限きついと、フレと気軽に参加できなくなるので、12時間ぐらいにしてほしいところ。
6時間とかだといいけど・・・ないでしょうね。。。(=w=


なんにせよ、どきどきですにゃぁ。

AA穴

最近ぜんぜんできてない2DXちゃん・・・。


プレイしていてAA穴ハードいけた時が一番うれしかったですねー。今年の3月ぐらいだったでしょうか。
復帰した1月頃は☆10ですら死ぬんじゃないか、というレベルで
10段はもう無理かなぁとか諦めてました。

Golden Crossとかまじむずかったですからね...w

1月に絶対10段取るわ!とか意気込んで、指の独立性の運動とかやったり我ながら必死でした(´ε` )


そんなこんなで3月にAA穴難いってからは、
少しずつプレイ頻度が少なくなり、また放置期間に入ってしまいました。

またプレイするときのために、独立性トレーニングだけは暇なときに続けようかと思ってます。


新作でいい曲が出たら、またやっちゃうんだろうなーどうせw



そろそろTatsh様が白虎名義で、『京華水雪』とか出すと予想!

リーブの知識

リーヴの豆知識を。

一回の更新で可能なリーヴは、最大16枚。
と思ってる方が多いと思いますが本当の最大は24枚です。

これは多少あげ足を取るような感じになっちゃいますが、
リーブ更新の時間が来てから次のリーヴ更新の間までに最大で24枚消化出来るということです。

ややっこしい話になりますが、興味があれば読んでみてくださいw



通常16枚やる場合は、前回のリーヴを受け取っておいて今回のリーヴ更新後に消化し、
更に8枚を受け取って消化する。という流れになると思います。


ここで、最近主流のリーヴ放棄というシステムを使った場合、

リーヴ更新の時間を過ぎてから、
リーブ受付と会話すると前回の失敗リーヴが復活する。



この [リーブ受付と会話すると前回の失敗リーヴが復活する]っていうシステムがみそで、
リーヴ更新時間を過ぎても受付と話す前であれば、前回未消化のリーヴをやって放棄した後、
受付と話せば復活させることができます。
このシステムを使った場合に、一度のリーヴ更新で17枚以上可能になります。

意外とリーヴ更新時間が来ると、未消化のリーヴを持っていても
受付に話しちゃう場合が多いので、知らない方も多いかもしれません。
私は昨日知りましたw



実際に1回のリーヴ更新で24枚できる!って訳ではなく、
リーヴ更新~次のリーヴ更新までの36時間で消化できる最大リーヴは24枚。
ってなだけなので毎日リーヴを消化できる人には意味ないのですけどね(=w=

あまりインする時間が無くて、前回のリーヴ消化できなかったよー。
っていう場合には、受付に話す前に落ち着いて前回のリーヴをやって放棄しましょう。


以上。長い上に文章もまとまってなくてひどいけど、お許し下さいw


QLOOKアクセス解析
