Brand I

好きなことを つらつらと

ホーム > アーカイブ - 2011年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

The Dishwasher: Vampire Smile

実績コンプしました。

・格ゲーマスター  アーケードモードの全ステージをクリアする

この実績がだるかったw
難しいステージも少しあるのですが、ほとんど似たようなステージなので作業になってだるいですw


少し難しいステージもあったので、軽く攻略かいときますね。

・基本
 何より大事なのが回避行動。リスクが無いので、
 危なそうだと感じたらとりあえず回避しとけばOKです。
 飛んでる敵はすぐに殺しましょう。回避で近づいてX連打で瞬殺です。
 飛んでる敵は脆く、HP回復に使えるので余裕があれば残しておくのもアリです。
 
・ディッシュウォッシャー編
 ハンマーがあればハンマーを使う。
 回避行動中のXで敵をまとめてハメれます。ハンマーはこの攻撃のみでOK。
 ハンマーがないステージは刀があったと思うので、敵を画面端に固めてXXX↑Xのみ使ってました。
 

・ユキ編
 刀が使えるステージでは、XXXYとXY。
 ザコにはXXXY、ボスにはXYのみでOK。
 注射器はX連打でいいと思いますw


 

面白い作品でした。
適当に攻撃しても、近くにいる相手を少しホーミングするので、ストレス無くプレイできました。

Castle Crashersをプレイした時も感じましたが、外国の2Dアクションは作り手の愛を感じますねw

前作も安くなったら買おうかしら・・・。


Just Cause 2 (1)

『Just Cause 2』 - 日本語版。

基本的にオープンワールド系のゲームはしないんですけど、惹かれたので購入しました。

外国版と比べて、ゲリラ兵削除や一般市民を殺せない等の違いのせいで酷評されてますね。

私的に神ゲーなんですけどもw


外国版が存在せず、日本版がオリジナルの作品であればかなり評価高いんじゃないでしょうか。
日本版しかプレイしてませんが、不満なくプレイさせてもらってますw


この作品は、グラフィックが素晴らしいですね。この手のゲームにしては珍しく日本人受けするグラフィックだと思います。
ラストレムナントっぽいというかw

あとはグラップリングで移動できるのが他作品と違います。
車やバイク奪って~~とかが他ゲーの移動手段でしたけど、グラップリング+パラシュート移動でいつでも高速移動ができるので、癖になりますw
もう他のゲームできない;w;


ただこのゲーム、MAPが広すぎるので実績がキツイw

2DX プロフィール

※2012/11/9更新


DJ NAME : SETILA
ID : 1431-5070
段位 : 皆伝


復帰から皆伝までの2dx暦を。
これ以前は、RED~DDまでプレイしていて、10段を取って引退しました。



・2011/1 - 復帰 RA10段取得
・2011/3 - 初AA穴ハード

・2011/4 - ★休止★
・2011/10 - ☆復帰☆

・2012/2/5 - お菓子全曲HARD
・2012/2/10 - 皆伝取得


最近はもうプレイしていませんが、またやりたいですねーw
初めてAAハードを達成したときの喜びといったら・・・。

円卓の生徒 (1)

通常モード→マスターモード と順にプレイして、神の座も終わったわけですが。

大村正はおろか、村正すら出ておりませんw

先生のレベルが66なので、平均レベル95の真オブリスが先か村正が先か・・・。
他実績が解除されて村正だけが残ったら、折れそうで怖いですねw

ブログ開設

ブログ開設しました。

主に家庭用ゲームや、beatmania IIDXに関する記事になると思います。


いつまで続くかわかりませんが、気の向くままにつらつらと・・・


QLOOKアクセス解析
