Brand I

好きなことを つらつらと

ホーム > カテゴリー - PS4


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そして私は世界を殺す

なかなかに神ゲー!!
キャラデザとアニメシーンとストーリー以外は今のところ最高です。

しかし3度ほどエラー落ちに遭遇しました…。
一度発生してから立て続けに3回フリーズしたので、PS4の熱とか関係あるのかしら。。

適正レベルから40ぐらい離れてるので、少しレベル上げして今日は終わりにしましょうかね。
久々に面白いRPGに満足っ!


魔界戦記ディスガイア5

おわったよぉ~~。

クリア後の後日談があんまり無くて残念だなー、という印象だった作品。
他のシリーズと比べても、運要素のトロフィーもほぼ無く、だいぶ優しいんではないでしょうか。
80時間ほどでした。

それではいってみましょう、簡潔にっ。

・コンボマスター
アーチャーが範囲内にいると自動で援護射撃してくれるので、ガンナーで攻撃→アチャ→アチャ→・・・・・と。

・ボーナスマスター
コンボマスターの要領で、コンボ数を稼いだあとに敵を倒すorカセゲールがぶ飲み。のどちらかになります。
カセゲールが楽でオススメ。

・ジョブマスター
★20修羅アイテム界でジオブラスト。

・伝説をこの手に
どんな武器でもいい(ここ重要)ので、もぐっていると100F付近で伝説のアイテムの小部屋が出現。
入手できる条件はステータスかWMのどちらかなので、ジョブマスターとか取った後ぐらいにやると吉。

・修羅を統べしもの
修羅アイテムやエキス育成が終わってない場合かなり厳しい戦いになるので、
トロフィーwikiに乗っている方法でやりました。

議題で20人出撃を可決して、マーキングつけたアチャを大量に作って最後に火力キャラでドン、ってな具合です。

2015_04_24_14_26_04.jpg

こんな感じのステータスでもいけたんで、余裕ッち!!


・極大ダメージ
上と同じ要領でいけるので、修羅がクリアできたならそのまま取れるかとー。


D2と同じくチート屋のおかげでイノセント集めなどの作業をしなくてよく、相当楽になりました。
作業も短時間で済むのばかりですがそれなりに時間はかかるので、☆3にしておきましょう。

FF零式HD

やはりストーリー若干意味分からんけど面白かったぞぉーぃ。
ムービーも追加されててうれしかったです。

しかしトロフィーが瞬殺でした。

ゲーム的には超やり込み系なんで、トロフィーをもうちょっとなんとかしてほしかった…。
PSPで結構やりこんだので、これはもうアギトの塔クリアして終了でいいかなぁ。


・一騎当千の証、孤軍奮闘の証
ミッションによっては一人でクリアしても、孤軍奮闘になったり一騎当千になったり。
まずは一人でクリアしてみて、一騎当千が取れたらあとは孤軍奮闘が取れるまで2人出撃でいいかと。
援軍はoffで~。

・軍神を集めし者
適当にストーリークリアだけだと3~4しか取れてないと思うので、2周目のクリムゾンミッションやSOで。
6体集めればいいだけなんでほんとヌルいですねw

・存在を集めし者
ストーリーで絶対気付く場所に結構落ちてる+ダンジョンに大量にある、のであまり気にする必要なし。


いくつか書いてみたものの、書く必要のないレベルですねw
過去プレイしたRPGでもっとも簡単なトロフィーでした。

問答無用の☆1で。

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

びしぃ☆
PS4第一弾はドラクエ無双じゃーーーぃ。っというかPS3でも出てるんですけどね...たはは。

無双シリーズの中では面白いけども、他人にオススメできるかというと…という作品でした。
まぁそんなことはいいか…。

ということでコンプです。

・ぱふぱふマスター
謎の最難関トロフィー。
酒場で仲間に話しかけると一定確率でぱふぱふしてもらえるので、全員にされると取得。
発生条件が謎ですが、とりあえずストーリー終盤ぐらいからクエスト帰還後にメンバーに話しかけるクセをつけておきましょう。
祠50回クリアのトロフィーやってるときに終わったんですが、最後に残るとなかなか苦痛となりそうです。

・そうびひんマスター、アクセサリーマスター
そうびひんマスターを取得するのに必要なメダル枚数は546枚らしいので、クリア後にかなりのメダル集めをすることになります。時間がかかってもいい人は「太陽の間」で放置、すぐにコンプしたい人は2周目にいくといいでしょう。
私は合計100時間ほど放置してましたw
2周目にいく場合、終盤のクエストなども再度やるハメになるのでメダル枚数があと少しの場合は1周目で稼いだほうが結果的には早いです。


そんなところですかねー。
☆2ぐらいでしょうか。ぱふぱふがなければ☆1にする内容だったゼ…。


QLOOKアクセス解析
