Brand I

好きなことを つらつらと

ホーム > カテゴリー - GUILTY GEAR Xrd -SIGN-


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

壁ダストコン

もっぱら知り合いとプレマするだけなんですが、いやはやおもしろい!!
まじザトーとかいうキャラを作ったアークは天才ですわ…。

練習すればするほど、壁ダスト関連のドリハメレシピが多くてどれしたらいいのやらっていう状況。
なので自分用って感じにまとめ。


・回る>壁ダスト>6P2>2HS>Sドリル>ドリハメ
難易度低。ヒット確認も余裕なのでとりあえずエディ入門にはまずこれ。

ガト>つつく>壁ダスト>6P1>近S>JK>壁復帰やられにドリハメ
エディゲージ少ないときにもいける万能コン。ドリハメもやりやすいので基本的にはこれでいいのかなーと。

・ガト>つつく>壁ダスト>収納>P>召喚>つつく>P>つつく>ギャラリー>伸びる>立ちHS3>HSドリル>ドリハメ
上の難易度UP+ダメUP版。
ただドリハメする際にダッシュ浮遊の調整がむずいので、ドリハメ>ギャラ2段目のみってコンボやるのがかなり難しめ。

・浮遊択>つつく>2D>[ギャラリー>伸びる]*2>壁ダスト>上のどれかのドリハメ
エディゲージあるときに崩れたのを見て。ゲージ残量に応じて[ギャラリー>伸びる]は1回に。


ほら種類多い…状況確認がむずいっぽ…。


死より深い闇を

ビシィ☆

今まで知らなかったんですが、投げRCしてギャラリーからドリハメいけたんですな。
これで画面端投げから即死が狙えるぞっ。
ダムドからもいけるけど、そもそも熱帯だとダムド最速RCが安定しないから厳しそうです。
投げからは安定いけそう。

投げRC>エディ召喚>ギャラリーループ>ドリハメ>ドリハメおかわり

ただこれするだけなんですが、一応細かく書くと

投げRC>エディ召喚>低空ギャラリー1段目>伸びる>ギャラリー2段目>低空ギャラリー1段目>伸びる>ギャラリー2段目>横ダスト>6P2hit(ドリル設置)>2HS>Sドリル>超ドリル+JHS>ギャラリー2段目RC>着地>低空ギャラリー>横ダスト>6P2hit>HS2段目キャンセル回る召喚(HS召喚でちょい下げる)>降り際低空ダッシュJS>JHS>突く>ギャラリー1段目>伸びる>ギャラリー2段目>ドリル設置>5HS>HSドリル>ドリハメ

書いたら長すぎわろたんw
これでだいたい最後のドリハメのとこらへんで死にます。
投げのリターンが増えるので、安定させたいところですねー。
しかし投げRCのタイミングが早いので、集中してないととっさに投げたときとか絶対にミスりそうなw

だめぽよ

早朝のランクマ外人多すぎる。150試合ぐらいして30試合は外人の予感。
ラグ12Fとか無理ぽ…。
そのせいで勝率もどんどん落ちてきて、6割あるかないか。
まだ低段位なのにザトー使っててどんなけ負けるんだよ、と。
自分に若干萎え気味です。

割と動けてる気がするんだけども…。

あと最近思ったのが、中央でダウンとった場合。
挟み込みからダムド択いくよりも、回るで運んで画面端いったほうが安定しそうかなーと。
端到達~伸びる収納で再度有利Fから、固め~エディ召喚をしばらくメインにしてやってみよう。

しばらく知り合いとプレマや!!


ザトー様

難しいキャラだなぁ…。
自由度が高すぎて手癖レベルになるまで相当かかりそう。
画面端のドリハメループは出来るようになったから、あとは立ち回りを頑張らねば。

距離に応じた起き攻めと、分身と本体のゲージ管理をしっかり。

がんばろ…。

GUILTY GEAR Xrd -SIGN-

始めました。

イノはAC感覚で動けるんで、ザトーメインでがんばってみまっふ!
練習せねば・・・。

わかってたことだけども、うちのマンションだと遅延がひどいのがかなちぃ。
朝方だと2Fだけど夜だと3~5に…。


QLOOKアクセス解析
