Brand I

好きなことを つらつらと

ホーム > カテゴリー - BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クサレッ

ゲーセンいく機会があったので新verさわってきたよぉー。

・カルル
あれ?別に弱くなくない?っていう印象
6Dが強制エリアルになるのと、ブリオが壁バウンドじゃなくなったので、今までの感じで
カンタービレ>ブリオ>CTってやるとCTが当たらないのが気になったぐらい。

・アラクネ
何もかもが変わりすぎて別ゲー感。
すでに一発烙印は発見されてるので大丈夫でしょう。
しかし別キャラすぎてあせりましたw


ほぉーん

アラクネスレを見てると、ロケテ段階では6B>JDが繋がらないみたいですね。
これはもう現verの一発烙印とか練習する価値が無さそうな...。

アプデ前にランクマでアラクネ段位を上げておくのが良さげな香り。

キャラの性質上、壊れキャラになるのは間違いないんでそこは安心ですけど、アプデ情報が入ると現verを練習する意味がなくなるのが嫌ですねぇ。

ロビーとかランクマも全然やらずに、知り合いと対戦するだけなんで、バージョンアップとか一切無しの据え置きがありがたいんですけどもw

JDJD

アラクネ

中央での、6B>J6D>J6D がトレモだとできるようになってきた。

・6A>5D>3C>CT>6B>J6D>J6D
で、一発烙印や!
しかし成功率がまだ5割あるかないか・・・。練習せねば。


・J4B>5A>6B>前hjc>低ダJ6D>前hj>空ダJ4B>J4A>6B>hjc>空ダAダイブ>dc>6D>2C>5D>鈍足霧
こっちはトレモですら一度も成功しません。こっちのコンボはもういいかな…。

ロケテ情報

・アラクネ
ODで緑烙印ゲージが即烙印
5D,6Djc可能
5D>2D,5D>6Dのガト追加
C蟲ガークラ

強化はこんな感じみたい。JC登り中段が無くなるみたいですけれども新しい崩しが見つかるし大丈夫でしょう。
5Djc可能とか練習しがいがありそうです。
コンボが軒並変わりそうな予感。


・カルル
3D上段化
全地上技ガード時jc不可に

色々あるんですけど、個人的にこの2つの弱体点がオワタ感。
必死に習得した詐欺ガーフが使えなくなるとか…。

次のロケテに期待ですね…。

それはないっ

勝ったあとジンの台詞まねるの楽しすぎわろたww
「それはないっ」「よわすぎるっ」が汎用性高くて良いです。

最近知り合いこのゲーム始めたので、私も新キャラ練習して遊んでます。

ラグナ、ハクメン、イザヨイと使ってみましたけど、イザヨイがなかなかいい感じに。
コンボも簡単でテクく見えるのでおすすめだっ。

蒼に染まるまで~♪

落~ちてゆく影に~♪
ふ~と伸ばした手が~♪

はいっ、BBCPコンプかんりょっ。

・進撃のハイランダー
全キャラでハイランダーアサルトクリア。
あまりのクソゲーっぷりに…とこれ以上は言わないでおこう。
慣れてくると、「あ、これ以外と面白いかも?」から最終的に「運ゲーでクソゲー」になりました。

バレットが一番難しいかなぁと思います。ただほんとに運ゲーなので、何回かやればいけるかと。
一番の敵はストレス\(^o^)/

そして最終章に!

あまりにもやることがなくて、カルルとか始めました。

アラクネは低ダが難しすぎて折れた…。
896N6でやれば安定するんですが、これだと垂直J低ダしか出来ないので微妙だなーと。
JDJDコンボも全然安定しないし…。

wikiとかスレとか見ても、「他キャラよりも遅めにダッシュすれば出るよ」みたいに書いてあったけど、みんなこれ簡単にやってるんですかね。アラクネやってて一番難しく感じたのは低ダなんですけどw

とか嘆いててもしょうがないので、しばらくはカルルを練習だー!


QLOOKアクセス解析
