Brand I

好きなことを つらつらと

ホーム > カテゴリー - ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Dirty Deeds Done Dirt Cheap

D4C!!

大統領強すぎてやばい…。
遺体無くても強いのに、遺体集めたら終わる。

というかこのゲームスタイリッシュムーブ強すぎて対戦として成り立たないレベルだよん!


・対空GHA
おそらく完全対空。タイミングミスらなければ回避不能っぽいです。
ぷっつんとスタンドラッシュにゲージ使うので、あまり2ゲージたまってる事がないですが、プレッシャーになるのでたまに見せるとよさげ。
GHAがもうちょっと減るとよかったんですけどね・・・。

※追記
どうもGHAは投げではなく、ガード不能打撃判定?らしく、SMでよけれるみたいですね。
私はされたことないですけど、完全対空ではなくなりそう。



大統領 コンボ

とりあえず遺体無しでできるコンボ。

・正当なる防衛だよ>ぷっつん>JH
・5H>ぷっつん>スタンド召喚>2M
・M始末する>スタンドラッシュ>JL>ちょい歩き2L2L5LMH>正当なる防衛だよ


この3つのパーツを色々と繋げれば良さそうです。

2L2L5LMH>防衛>ぷっつん>JH>5LH>ぷっつん>スタンド召喚>2M5H>M始末>スタンドラッシュ>JL>2L2L5LMH>防衛

組み合わせるとこんな感じに。


相手によりますけど、しゃがみ状態だと防衛もM始末>JLも繋がらないっぽかったので
コンボを伸ばすなら「かなりムカついたぞ」で強制立ちくらいにさせてから。

LMH>ぷっつん>スタンド>2M5H>かなりムカついたぞ>ぷっつん>M始末~

本体時だとこんな具合です。

全てが『正義』だ

弱いとか言ってすまなかった大統領様!

コンボかなり伸びてます。
まさか500近く減るレシピがあるとは・・・。

・M始末→スタンドラッシュ→JL→M始末2発目hit
・H→ぷっつん→スタンド召還→2M


この2つが大事なコンボパーツなので、要練習。

全てが『正義』だ...った

あまりにもかっこいい大統領。
ずっと使おうと決めていたんだけど、キャラが弱すぎて折れた…。
コンボ安すぎて対空に超必当身を狙うだけのキャラ…。

GHHを当てるレシピや、214召還のガー不連携などのコンボが発展したらまた使うことにしましょう。
そんなわけで3部のDIOで遊んでます。


・3部DIO コンボ
LMH>214L>ぷっつん>JM>M>H>214L>ぷっつん>JM>L>H>236L>青ざめたな

若干高さ調節が必要ですが、忙しい操作も必要なく超減るコンボ。
距離が遠いと2回目のループが当たらないので注意です。

空中236L<スタンドラッシュ
からも同じコンボにいけるので決める機会は多いかと。

惜しかったなあ(46H) は強すぎてクソゲーなんで、みんな封印しようね・・・。


QLOOKアクセス解析
