Brand I

好きなことを つらつらと

ホーム > カテゴリー - ドラゴンズクラウン


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラゴンズクラウン (5)

こんぷっぷー。


・各キャラクターでクリア
1P以外のキャラクターをタリスマン集めのストーリーまで進めておけば、1Pがタリスマンを取得した時に同時に2~4Pも取得できます。なのでコントロラが複数あると楽になりますね。
1Pがタリスマンを取得した時に他キャラも取得なので注意。タリスマンを所持してないキャラを1Pにすること。


・ダメージ10万
前回書きましたけど、厳しいキャラクターは攻撃力+n%系の装備をして、ポーションやルーンでドーピングした状態で柵に爆弾を投げるととれます。


・美食家
メモを取る必要があるので、何気に一番面倒なトロフィー。
私はこんな感じの表を作ってやってました。
ドラクラ
よければ使ってくださいなー、とか言いたかったんですけど、チェック後に上書き保存しちゃいましたw
複数キャラクターでフラグは共有してるみたいなので、ストーリークリアのトロフィーの時に1Pで食事するようにするといいでしょう。


ドラゴンズクラウン (4)

ふはー、とれたとれた。
多分もっと簡単な取得方法があると思いますが、とりあえずソーサレスでのやり方。


・脅威の一撃
LV99 ソーサレス
・与ダメージ+122%
・物質に対し与ダメージ+28%
・覇者の紋章
・パワーリキュール使用
・ルーンの攻撃力UP

この状態で、木箱or柵に爆弾を投げたらいけました。
一番のキモがルーンでの攻撃up。

ビルバロン地下要塞の2つ目のエリアに攻撃力UPのルーンが出現するまでリトライして、Aルートの1エリア目で挑戦するのが楽かと思います。

無題

この3つのルーンで攻撃UPが発動するので、APのルーンが出現するまでリトライしましょぃ。


ドラゴンズクラウン (3)

脅威の一撃が取れぬぅ。

LV99 ソーサレス
・与ダメージ+122%
・物質に対し与ダメージ+28%
・覇者の紋章
・パワーリキュール

これで柵に爆弾でダメージが97000ほど。
55000とかのときもあるから、おそらくクリティカルで上記のダメージっぽい。
一応トロフィー以外はある程度おわったんで、しばらく放置でいいかしら…。

ドラゴンズクラウン (2)

それはあまりにも神ゲーであった…。


本当に久しぶりに一気に遊びたくなる作品でした。
購入してからクリアまで連続でプレイしたゲームは久しぶりです。

ストーリークリアまで15時間ほどでしょうか。ストーリーだけを見るとボリュームが無いように思えますが、キャラも多いですし、クリア後に難易度upして2周目,3週目とあるので結構な時間遊べるとおもいます。

ベルトアクションというジャンルが嫌いな人でなければ、間違いなくお勧めできるゲームとなっておりまする。

ドラゴンズクラウン (1)

発表から何年待ったことか。
ついに発売が迫ってきました…。

最近ぜんぜんゲームやってないですが、久々におもいっきり遊びたい作品です。

VITAとPS3で迷いますが、外で遊ぶこともなさそうなのでPS3を買いましょうかねー。


QLOOKアクセス解析
