Brand I

好きなことを つらつらと

ホーム > カテゴリー - イース セルセタの樹海


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コンプちゃん

コンプですー。

ボスラッシュのノーダメが難しそうだなぁ、と思ったらボス1つでいいのねw
せっかくボスラッシュとかタイムアタックがあるのに、難しいトロフィーが無いのは勿体無かったですねー。

個人的最難関は、「~を5時間操作した」系のトロフィーでした。
意識しながら進めてたにもかかわらず、最後にのこったのがコレw

まぁ放置でもいいので、楽なんですが面倒だったなーという印象。



難易度ナイトメアも2周目だと簡単すぎるので、1周目でやっちゃうほうがゲームとしては楽しいと思います。
私は最初ハードでやったので途中で後悔しましたw



少し時限系のトロフィーがありますが、全部2周目で問題ないので1周目は普通に楽しみましょー。

1周目で気をつけることは
・セルセタの武器クエは全部やっておく
・太陽石を使って、3キャラ分の武器を作っておく


これだけかと。武器クエを逃すと3周するはめになるのでそれだけ注意って感じです。
まぁ別に時限でもなんでもないので気にしなくても大丈夫だと思いますw

あと採集場所は2周目にも引き継ぎますが、宝箱は0からになるので1周目で100%にしておいたほうが吉。


いじょー。


2周目へ

1周目終了ですー。

地図,宝箱,採集100%は無事に終わりました。


・地図
一見埋まっているように見えても、しっかり壁沿いを移動しないと100%にはなりません。
地図が薄い場所を見つけて、壁を擦るように移動して埋めていきましょう。

コロニア魔法具研究所に入った時点で100%に出来ますが、結構シビアです。
ラスダン突入とEDでMAPがもう少し埋まるので、99%前後になってるなら進めても大丈夫だと思います。
私は99.7%から、ラスダン突入で100%になりました。


・採集
ダンジョンを含む全ての採集場所を発見する。
発見すればいいので、そこで採集できるアイテムリストは埋めなくてもいいです。

宝箱にも言える事ですが、結構近い距離まで行かないと地図に表示されないので、MAP100%になっていてもフィールドで取り逃しもありえます。ご注意を。


・宝箱
一番見逃しやすいのは、導きの塔の落ちる床。疾風の靴で駆け抜ける床の中央で落ちると宝箱があります。
これは気づかないわ・・・。
私が最後に残ったのは、古の地下遺跡の普通に取り逃した宝箱でしたw

フィールドの宝箱は目立つ場所にある事が多いので、MAP100%を達成して宝箱が残っている場合、ダンジョンで取り逃しがある可能性が高いです。



あとは2周目で時限クエを埋めつつ、ナイトメアクリア+タイムアタック系でコンプですねー。

ディ・モールトベネ

非常に面白いッ!

これはいいわぁ・・・。システムはふるーいけど、単純に面白い。
こーいうゲームが増えてほしいですねぇ。

聖剣伝説とか好きだった人は楽しめるんじゃないでしょうか。

MAPがえげつなく広いので、探索ゲー好きな人もぜひにー。


QLOOKアクセス解析
