Brand I

好きなことを つらつらと

ホーム > カテゴリー - PixelJunk Racers 2ndLAP


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PixelJunk Racers 2ndLAP

コンプしましたー。
コンプ時間は5時間ほどでしょうか。

あんまりwikiも充実してなかったので、ちょろっとゲーム紹介やトロフィー攻略を。


・PixelJunk Racers 2ndLAP
PixelJunk Racers 2ndLAP

ゲーム画面はこんな感じで、左右のレーン移動とアクセルのみとシンプル。
本当にシンプルなので、プレイしていてすぐ上達を実感できますw

しかしゲーム速度が相当なもので、なかなか難易度が高いです。
連コンを使ってポーズを連打すると簡単になる裏技?があるらしいので、連コンを持ってる人は楽にコンプできるかとー。

私は持ってなかったので正攻法でいきました。


・トロフィー
トーナメントモードで操作になれつつ、[ゴールドカップ20個]と[ゲームクリア]のトロフィーを取ります。
あとは残ったトロフィーを埋めていくだけですが、最後に残るであろうアンタッチャブルがなかなか難しいです。
アンタッチャブル+のほうは、ゲームクリアできる頃には問題なく取れる実力になっていると思います。

どのモードでも言えることですが、慣れるまでは基本的に両端のレーンをメインにして、邪魔がいる場合だけ中央レーンを使うといいです。
このゲームは、自分のいるレーンの先がどこまで空いているかを確認しながら操作します。
中央レーンを使うと、車の表示の小ささと相まって何列目にいるかがわかりにくいですw


アンタッチャブルは、
端でMAX速度で走る→邪魔がいるところは速度を落として追い抜く→端レーンでMAX速度という方法の繰り返しで。

敵の挙動がランダムなので結構運が絡みます。気長にやりましょうw


以前の100円セールの時に買ったゲームですが、思っていた以上に楽しめました。
空いた時間にやるゲームとしてはかなりオススメでっすん。


QLOOKアクセス解析
