Brand I

好きなことを つらつらと

ホーム > カテゴリー - SUPER STREET FIGHTER IV


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

作業、作業、また作業。

久々に作業系のトロフィーでもやろうかしらー。と思い、スパ4をチョイス。

前作はサバイバルの数が多くて面倒でしたが、スパ4は全キャラCランクっていう超作業が...。
どの程度なのかちょっと調べてみると、およそ20勝でランクがCになるらしいです。

20勝×35キャラ = ...…。

考えただけで嫌になる作業量w
そういえばこれのせいでスパ4のトロフィーを集めてなかった事を思い出しましたw

果たしてこのゲームのトロフィーを集める日はくるのか…。


AE 2012

・バルログ
終。

ハイクローとかどうでもいいんですけど・・・。
ソバットも相変わらず、今と使い方かわらなそうですね。
ウルコン2の発生が戻ったのだけは喜びましょう。

書くことはこれぐらいですねw


・キャミィ
大アロー復活きた!!

ぶっちゃけAEからキャミィ触ったので、
昔を知りませんが通常コンボから安定して大アロー2hitはやばそうですねー。
かなり強くなりそうで楽しみです。
コアコパ大Pアローとか、やる必要なくなりそうw

そして一番嬉しいのは、低空ストライクが復活しなかった事。
あの技はさすがにつまらなかったw






AE2012っていつ発売(配信?)するんでしょう?
2012っていうぐらいだから、来年の頭とかになるんでしょうか。
キャミィの目押しコンボとかは変更無さそうだから良かったけど、BPとかリセットされちゃうんですかねー。

そのあたりも早めに教えてほしい所です。


キャミィ 2

前回全キャラ対応ってかいてた、屈強P→中足→アロー ですが、ジュリには入りませんね。
失礼しました。


セビ後やEXストが当たった後のコンボが安いので、最大?である
・中P→屈強P→中足→アロー
の当たるキャラを覚えないとダメですね。

キャラ限のレシピ多すぎなので、メモして手元に置いておかないとw




あまり起動してませんが、情報収集だけはしてるので、近いうちにフレとガチりたいですねー。

キャミィ 1

高火力コンボはキャラ限が多いのね…。

まだ覚えられないので、全キャラにいけるコンボを使ってます。




・コパ→屈大P→屈中K→中アロー
コパ屈大Pが0Fだけど、アロー前の繋ぎが安定するので、これで。
アローガードされるのが一番キツイですからねw



・コアコパ→遠大P→大アロー
アローが2ヒットして気持ちいい!w


そんな感じでやってまふ

新キャラ

久々にスパ4。

気分転換に、キャミィでも練習してみようかと思います。
フレと2時間程対戦しただけですが、既にバルログよりも強くなる予感しかしませんw

トレモ篭るぞー!

なんというか

またスパ4出るんですか・・・と。
上位キャラを弱体ではなく、他キャラを上位キャラに近づけるっぽいですね。
そんなことしたら本気のクソゲーになると思うんですけど、大丈夫でしょうか。

技が強すぎる格ゲーはつまらないと思いますよ・・・。

ファントムブレイカーとかも技が強かったですけど、あれはあれで楽しめました。
スパ4はそーいうゲームじゃないと思ってたんですけどねー。どうなっちゃうやらw


しかも無料アップデートでは無いだろうし、有料ならもう買わないかなぁ。
スパ4出したときに、これが最後です!とか言ってた気するし、さすがにね・・・。

ただでさえキャラ多すぎてしんどいのに、ころころver変えられてもしんどいしw




とかいいながら、発売したら買っちゃいそう\(^o ^)/


被起き攻め、グラ潰し

バルログを使っていて、一番しんどいのが被起き攻めですよね。
ここが上手くなると、負けないはずなんですけど・・・。


私はガードが上手くないので、バクステ空中食らいで逃げてます。
拒否できそうなところは拒否しましょうw


あ、あとちなみに色々書いてますが、
「私はこうしてますよー。」ってな感じで書いてますので、間違ってる所も多いと思います。
参考程度に読んでもらえればー。


[被起き攻め]
・表
距離が遠いと感じたら、バクステ連打。空中でヒットしても離れるので、こすりましょうw
近い場合は、危ないので大人しくガード後、バクステ連打やグラップ等気合で・・・。


・裏
甘いめくりには、セビダッシュを。リスクもありますが、対応されるまでセビダッシュでw


何にせよリスクあるので、色々見せることが肝心だと思いますw


[グラ潰し]
・遠弱K→爪
中距離でセビを置く相手に。ヒット確認でEXバルまでいけるので、愛用してます。
セビ見てから、というよりも牽制で。

・立大K
2HITする間合いで。
飛び防止にもいいですね。


主にこの2つを。遠弱K→爪を使ってると、相手はセビを置きにくくなるので、
中爪や中足で牽制できるようになってきます。


QLOOKアクセス解析
