Brand I

好きなことを つらつらと

ホーム > カテゴリー - 3DS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

体験版きたー!

早速体験版をプレイしたぞっ!

いきなり初代のダンジョンに行かされて( ゚д゚)ポカーン

これ1の外伝というかリメイクというか、そういう位置づけの作品だったんですね。
ストーリー部分に重きを置いた完全新作と思っていただけに残念…。

新ダンジョンも追加されてますが、旧ダンジョンのMAP構成が完全に初代のまんまっぽいので苦行を強いられる事になりそうw
新たな職業や新システムは面白そうなので、後は新ダンジョンをメインで探索するゲームな事を祈るのみッ!

スポンサーサイト

more

どうやら隠しボスがいるみたいで。

装備が置いてあるだけかと思って放置してたダンジョンですが、ボスがいるなら倒さねばならぬな・・・。


また他ゲーを挟みつつちょくちょく進めていくので、倒したら記事かきまー。

美しい世界で

真EDも終わりましたよー!ネタバレは一切しません!
プレイ時間は40時間ほどでした。


・ラスボス前にパシャりと
くりあ
キャラ名変えれることに気づいたので、記念に変更w


貧弱な装備だったせいで、ラスボスで3回死にました。面倒だった・・・。
このゲームの2大強敵は、ラスボスと館の雑魚敵で間違いないw


真ED突入条件がスーパー面倒ですが、
ラストの演出はなかなか面白いので、我慢してでもプレイしてみましょうね!

FLYING FAIRY

とりあえずクリアです。34時間でしたー。

あとはクリア後の可能性とやらをやらねばw


序盤~中盤にかけては、なかなか楽しい戦闘でしたが、終盤になるにつれて攻撃力がインフレしていって微妙な感じに。終盤とか先手とられたら全滅する\(^o^)/

1ターンKillゲーのクロスエッジを彷彿とさせる戦闘バランスw
そして忍者ゲーならぬ導師ゲーでしたww


ストーリーも悪くなかったですが、RPGでこれはちょっと作業感が強くなっちゃうかなーと。
というか林直孝さんはこーいうの好きですねw


※注意
終盤のサブクエで、とある館に入る為に6つの宝石を集めることになります。
集めたらストーリを進める前にクリアしちゃうようにしましょう。
後でクリアしようと思って進めたら、また宝石集めなおしになって\(^o^)/

Edea

僕はイデア・リーちゃんっ!
BD1


どうもー。ブレイブリーデフォルト始めました!

期待していた通り、超おもしろいーん;w;

アビリンクとかすれ違い通信とか面倒なんですけども、
一日1回ネットを使ってすれ違い通信できるみたいなので、とりあえずはそれだけでいいかなぁと。


現在ジョブを半分ほど入手したところですが、すごい勢いでジョブが増えていくので育成が追いつきません。
あれも上げたいこれも上げたい!と、悶々としていますw

体験版では、FF11も真っ青なほど空蝉ゲーだったので、忍赤必須ゲーにならない戦闘バランスだといいですね・・・w

いとふゆ

盾/踊のオールディバイド運ゲーを駆使して、シリーズ恒例となってる3竜を倒しました。

状態異常も盾の回避も運すぎるw
こんな運ゲーでしたっけこれw


現在レベルも90程度まで育ったので、そろそろ最終ボスに挑もうかなーと。
手順を踏めば弱体できるっぽいので、初見で倒せるといいなぁw


図鑑100%とかも特にやる気がないので、もうそろそろ終わりそうでっす。

ストーリークリア

世界樹の迷宮4、ストーリーは終わりました。

面倒なタイプのラスボスでしたけど、それ以上にインペリアルが強すぎた・・・。
数あるRPGの中でもかなり狂った性能ですねこいつw

PTメンバーは前回とちょっとだけ変わって

・フォートレス/ダンサー
・ナイトシーカー/インペリアル
・インペリアル/ナイトシーカー
・ルーンマスター/メディック
・ミスティック/ダンサー

といった感じに落ち着きました。インペリアルとナイトシーカーの相性がよすぎてやっばーいっ!
よっぽどの事がない限り、これを最終メンバーにするつもりです。


しかし竜に挑んだら瞬殺されたので、まだまだ先は長そうだ・・・w


QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。