Brand I

好きなことを つらつらと

ホーム > カテゴリー - NieR Gestalt


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NieR Gestalt (4)

コンプしましたー。これにて終了ですん。


光速ファイターのためにもう一度クリアしましたが、あいかわらず感動しましたw

儚い感じの音楽が世界観にあっていて非常に素晴らしいので、未プレイの人は一度やってみては如何でしょうかー。

NieR Gestalt (3)

武器強化コンプ・・・ッ!

残すところ短時間クリアのみとなりました。だるかったーw
サクっとクリアしてコンプしちゃいましょう。

素材収集系が相当にだるいので、時間短縮できるとこはしちゃいましょう。
有名な2つの方法をご紹介。


■セーブ→ロード方法
街中での収集は主にこれで。
街でセーブ→目当てのアイテムが取れたらセーブ,取れなかったらロード
ってすることで、街の出入りの時間を短縮できます。


■リトライ方法
ダンジョンでの収集やセーブが遠い場合。
MAPには色んなところに自動セーブされるポイントがあるので、ここを起点に収集→取れたら自動セーブポイントまで戻ってから死亡,取れなかったら即死亡とすることで、アイテムをゲットした状態で、そこから再開できます。
鷲の卵とかはこれしないときっついですー。
砂の城でのパイライトもこれで。



武器強化はかなりの種類のアイテムを集めることになります。
各素材は色んな場所で入手できますが、まずは複数の素材が出る場所からやっていったほうがいいです。
最初に神話の森で集めましょう絶対!
最後にやったら腕時計が余分に取れてショックでしたw



・錆びた包丁(9),歯の欠けたノコギリ(4),動かない腕時計(11)
全て神話の森の占い世界で出ます。
ここで包丁とノコギリを集めて、残りの腕時計を南平原(晴)で集めます。


・割れたイヤリング(4),錆びたネックレス(4),歪んだ指輪(5)
石の神殿屋上(終盤)で、魔法打ってくるやつがイヤリングとネックレス。
鎧着た剣のやつが指輪をドロップ。
イヤリングとネックレスは北平原でも出ますが、特定の天候でしか出現せず4匹しかいません。
どっちでやるかはお好みでー。

歪んだ指輪のみなら、石の神殿屋上→内部で最初に沸くやつ全部倒す→屋上→内部を繰り返すのが早いかと。


・複雑な機械(8),精巧な機械(5),単純な機械(6)
石の神殿(終盤)。
屋上→内部に入ってすぐ飛び降りて1匹目のボス出現地帯に着地→普通に上って2匹目倒して屋上へ→内部で~
の繰り返し。


・貴金属のピアス(4),くすんだ腕輪(3),金鉱(22)
砂漠にいる浮遊魔物。船着場上,仮面の街入り口付近,←の二匹撃破後砂嵐中央の計3匹。
慣れてくると、最初の2匹は実体化する前に槍△攻撃で即死させれます。
即死の関係上、ノーマルでやったほうが効率がいい気がします。
敵を倒しつつ、道中の素材は全部拾っておきましょー。

腕輪が相当でなくてだるいんで、2~3時間程度は覚悟が必要ですw
ちなみに金鉱は鷲の卵のとこでもでるので、先に鷲の卵を終わらせておくと吉。


・パイライト(14)
砂の神殿。最初の左通路の行き止まりと、左右の部屋の計3箇所をリトライ方法で繰り返します。
左右の部屋の扉前が自動セーブポイントになってます。


・黒真珠(15)
海岸の村。釣りじいさんの砂浜と、西のアザラシ砂浜。
ロード方法で。


面倒だなーと特に記憶に残ってるのはこの辺ですかねー。

全然でないアイテムの必要数が多かったり、ロボット山で無駄に作業が必要だったりと開発はちゃんとバランス考えて作れよ!といいたくなりますこれw
運次第なんで、根詰めてやるよりも適当にあいた時間を使ってプレイしていくほうが精神的によろしいかとー。
Dエンド直前のデータが20時間。武器コンプしたデータが44時間と表示されていたので、リセット時間なども含めれば50時間程度かと思います。少しでも参考になればー。

NieR Gestalt (2)

クエ30種を終わらせたり、伝説の魚を釣ってみたり、伝説の花を咲かせてみたり・・・。
色々と終わって、残すところ武器強化と100万円所持と15時間以内クリアのみとなりました。


実際6時間ぐらいあればクリアはできるので最後に回して、
100万円は強化前にセーブ→全アイテム売却の方法でやろうと思います。


問題は武器強化の為の素材集め・・・。
すぐ終わるかなーと思って、ちょこちょこやってみたところ、くすんだ腕輪が出なさすぎて萎えましたw

一応くすんだ腕輪は必要数揃いましたが、あと10時間程度はかかりそうなので、しばらくは放置の方向で!
適当に他ゲーに飽きたときにでも進めていきまーっす。

NieR Gestalt

コンプしたー。というフレに触発されて、私も久々にやってみようと思います。
日付を見たところ、プレイしたのは2年以上も前らしいので、新作気分でプレイできそうですw


実績的には、エンディング系と時間撃破系は全部おわってるので、あとは作業のみですかね~。
またあの名曲を聴きながらプレイできると思うとワクワク・・・。



ちょうど実績にハマり始めたのがブログを作った時期辺りなので、これを機にそれ以前のゲームの歯抜け実績を埋めていくのも楽しそうですね。コンプが増えるのは嬉しいですしw


QLOOKアクセス解析
