Brand I

好きなことを つらつらと

ホーム > カテゴリー - PS Vita


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

斬り咲く

終わりました。やはり神ゲー!

普通に両主人公をクリア ⇒ 死狂でその他全トロフィー
ってやりましたけど、わざわざ両主人公クリアせずとも片方でよかった…と死狂やってる時に気づきましたw

死狂で韋駄天のトロフィーがなかなかキツかったです。
どの程度で3時間クリアになるのかわからんかったので、全く寄り道・レベル上げできず弱い刀しか装備できないのが厄介でした。鬼助でクリア時間が2時間45分ぐらいだったかな…。
ボス戦で死んでも10回ぐらいまでならリトライしてたので、死んだらロードするようにすれば時間的にはかなーり余裕です。


・湯煙温泉三昧
唯一の時限系トロフィー。各幕一度ずつ温泉に入れば解除。
道中に必ずといっていいほど温泉があるので、見つければ入るようにしておけばOK。

・魔窟の支配者
両キャラで全魔窟攻略。
最後の百鬼夜行だけ難しいです。無理そうなら無双モード推奨。
これに限らず、死狂で難しいと感じたら無双でやるようにしましょ。

・韋駄天
どちらかの主人公の通常EDまで3時間クリア。
死狂でねらう場合、注意しないといけないのがボス戦でリトライした場合もプレイ時間はすすんでいる事。
なので、何度か死んだ場合はロード推奨です。

・装身具収集家
どちらか1キャラでOK。


死狂+韋駄天は難しかったですが、別に同時にやる必要もないので☆3ぐらいですかねー。


斬り、咲け

ヴァニラウェアの神ゲー再び!!

oboro.jpg

オーディンスフィアやグランナイツヒストリーを作ってるとこの新作ゲーム。
といってもまぁwiiからの移植なわけですが…。

wii版では最高難易度をプレイしてないので、今回は頑張ってみようかと思いますー。

本当にこの会社のゲームはグラフィックや雰囲気が素晴らしく最高ですね!

ただ一つ欠点があるとすれば、単調になりがちで飽きやすいということなんですけど…。
そーいうのを差し置いても素晴らしいゲームなので、未プレイの人はもちろんwiiをやった人も買いだ!!

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (1)

プレイ時間の半分はロード時間じゃないだろうか。というほどロードが多かった印象のゲームw
TV見ながら,PCしながらなどのプレイをオススメします!!

キャラが可愛いっていう部分以外で他人にオススメできる所がないので買う人は注意だぞ☆
キャラは本当にかわゆいです><

両奈ちゃんが可愛いすぎるせいで、無事にコンプまでプレイすることができました。


おそらく最後に残るトロフィー達

・~乱の極み
半蔵闘諍録 4-2をそれぞれの属性でひたすら。
クリア後にトロフィー貰えるので、スタート押してステータス確認して満タンになってたらクリアするように。

・プロの脱がし屋
COM脱がし合い合戦が美味しいらしいですが、プレイ中にエラーで落ちることが多かったので微妙な感じ。
半蔵闘諍録 3-4のボスが3匹いるところが個人的には良さげでした。
ロード時間含め1回5分ほどで回せるので、1時間前後作業すればとれるかとー。

限界凸騎 モンスターモンピース (2)

やっとこさコンプです。作業よりなによりストーリーモードが面倒くさかった・・・。
そしてカードが揃い始めると、非常にバランスが悪いので対人戦は微妙な香り。


・ネット関連トロフィー
普通にやるとマスターリングの仕様上かなりの時間がかかるので、ささっと談合で終わらせちゃったほうがいいです。

・オフライン100勝
シナリオのみを追った場合、クリアしても100勝に満たないと思います。
その場合は新しくデータを作ってストーリーを始めればOK。1つのアカウントで戦績等のデータは共通です。

・カード500種,スクラッチ300回
似たようなタイミングで解除されるはずです。
カードギャラリーで確認しながらスクラッチをする作業。


こんなところです。
もう少しカードバランスがよければ...

限界凸騎 モンスターモンピース (1)

やっと買えたは...
こんな携帯ゲーのようなゲームがVITAで遊べるとは、いい時代になったなぁ(ρ゚∩゚)

内容のほうも意外と面白く、カードを使って遊ぶ「7」や「ヴィーナス&ブレイブス」っぽいです。
カードが一通りそろったら、友人と対戦すると盛り上がりそうですねー。

トロフィー的には、超絶作業ゲーとなるので作業好き&カードゲーム好きなら買っておきましょう。

デモンゲイズ 完

コンプでっすー。村正の確率高すぎでしょうー!!

・村正,大村正
どちらもクリア後ダンジョン。
難易度まるこげ、金金無無のジェムで出ました。
激増ジェムが手元にあるなら、金金無激増だとアイテム枠が3つになるので更に良さげです。

ダンジョンまでが結構遠いですし、そのうち金ジェムが尽きると思うので

道中の戦闘シンボルを全部消化した後にサークルまで戻ってセーブ,村正がでなかったらロード

を繰り返すのがオススメ。
そこまで確率低くないっぽいので、数時間やればまず出るかと。


あとトロフィー的には、キノコとドクロ集めがだるいぐらいですかねー。
なんというかレギオンの出てくるダンジョンにいくのが嫌すぎましたw

隠しボス撃破後だと、どんな敵も△押しっぱで倒せると思うのでレギオンの出てくるダンジョンは画面を見ずに音だけ聞いて△押しっぱで戦うようにしましょう。精神的にあの敵はやヴぁいっす。
苦情を送るまである...!

\(^o^)/

ストーリーもよい。

システムもよい。


ただしレギオン、てめーはだめだ。


史上最高に生理的にキモいグラの敵がいるので、プレイするのがきついww
そのダンジョンおわったー!!と思ったらまた先のダンジョンででてきてオタワ...

クロブラでもいた敵なんですけど、そのときよりグラが進化しておる\(^o^)/


QLOOKアクセス解析
