Brand I

好きなことを つらつらと

ホーム > カテゴリー - PS3


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤き棺に抱かれ、赤き刺針に貫かれ

死んで還るんだな 原初の赤に!
クソが!これで仕舞いだァ!


先日UNIを購入しました。友人とちょこっと遊ぶようのゲームとして購入したのですが、なかなかにおもしろい。
コンボの猶予時間がかなり厳しいので決まったときの快感といったらもう…!!

相変わらずカーマイン一筋ですが、wikiの中央コンボがびみょかったのでここに。
・適当ガト>2C>6B>2C>236A>ICJC>2B>JA>JB>JC>3B>2C
これで端まで運べて、始動がA系統でも入るのでこれでド安定かと。

画面端はwikiにあるコンボで安定。
そっからVOスカコンの猶予が厳しくて難しい…。


BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EX

こんぷっぷ。
ランクマ人いなさすぎて初段が最後に残りましたw

・100%中の100%
特殊なテクニックのいらなそうなジンでやりました。
ジンのコンボとしてはかなり難しかったです。


前作よりは作業が減っていて、だいぶ簡単になったかなーと思います。
少なからず面倒な作業はあるので、☆1に近い☆2でっ。

それは歪にして美しく、陋劣にして清廉

びしぃ☆
でおなじみ、カオヘの続編であるカオスチャイルド。
だらだらとプレイしていたら結構な時間がかかりました。

個別ルートが長かった…w

ネタバレを書くのもアレなので控えますが、やっぱりめちゃ面白かったです。
これほどまでにすばらしい作品を作ってくれた事に感謝。

しかし儚いストーリーでした…。かなちぃ。。。

シュタゲしかやってない人が多いかと思いますが、このシリーズもオススメです。

壁ダストコン

もっぱら知り合いとプレマするだけなんですが、いやはやおもしろい!!
まじザトーとかいうキャラを作ったアークは天才ですわ…。

練習すればするほど、壁ダスト関連のドリハメレシピが多くてどれしたらいいのやらっていう状況。
なので自分用って感じにまとめ。


・回る>壁ダスト>6P2>2HS>Sドリル>ドリハメ
難易度低。ヒット確認も余裕なのでとりあえずエディ入門にはまずこれ。

ガト>つつく>壁ダスト>6P1>近S>JK>壁復帰やられにドリハメ
エディゲージ少ないときにもいける万能コン。ドリハメもやりやすいので基本的にはこれでいいのかなーと。

・ガト>つつく>壁ダスト>収納>P>召喚>つつく>P>つつく>ギャラリー>伸びる>立ちHS3>HSドリル>ドリハメ
上の難易度UP+ダメUP版。
ただドリハメする際にダッシュ浮遊の調整がむずいので、ドリハメ>ギャラ2段目のみってコンボやるのがかなり難しめ。

・浮遊択>つつく>2D>[ギャラリー>伸びる]*2>壁ダスト>上のどれかのドリハメ
エディゲージあるときに崩れたのを見て。ゲージ残量に応じて[ギャラリー>伸びる]は1回に。


ほら種類多い…状況確認がむずいっぽ…。

オヤッツァー

ふぉー!

ということでDLC含めてコンプ完了です。
個人的にはなかなか良作でしたよん。
しかしDLCストーリーが途中でおわったんですけど、どうするんでしょうかw

・オヤッツァー・フォー
アナログスティック固定で放置していると、30分程度でおやつ作成速度がめちゃめちゃ遅くなるので、ちょくちょくエリア移動はさむのがよさげですにょ。


トロフィー的には今までプレイしたテイルズで一番簡単でしたが、アイテムアツマッターが現在の取得数見れなくて相当きつかったので☆3にしとこ…。

テイルズ オブ ゼスティリア

あとはオヤツ全種類作成でこんぷっぷ。

だいぶトロフィーwikiが充実してきたので、ほぼそちらを参照。
個人的にいくつかだけ。


・融合の終着駅
何かしらの無銘装備でやるのが楽です。
2周する場合は、1周目である程度+値を稼いで無銘装備を引き継ぐと吉。

・グレード配達人
1周目で異形に開幕秘奥義で倒したら250ぐらいもらえました。
無理なら2周してグレード2倍を。

・オヤッツァー・フォー
まさか最後にこれが残るとはw
序盤から全員おやつ作りにしときましょう。

・アイテムアツマッター
地獄でした。最難関トロフィー。
まだ完全に方法が判明されてませんがおそらく、「その周で発見したアイテム総数」です。
2周するとレコードの意味なく、尚且つビジュアルアイテムを引き継いでいるとそれも意味不明になるので注意。

私は2周目のクリアデータから、
全SHOP☆5マラソン(アイフリードの狩場のSHOPも忘れないように) → 全MAPの装備品+アタッチメントの宝箱収集
これでも解除されなかったので、隠しダンジョンで宝箱レア化にして宝箱マラソンしてたら取れました。

・最強を超えた最強、を超えた
普通にやると第2形態マジ強いので、ロゼ操作にして水神衣で横から攻撃。
これでほぼノーダメで倒せます。

エクシリア2マスター

TOX2をやり尽くした証。ここまで遊んでくれてありがとう!

ということで、新作発売前にコンプしておきました。
個人的には前作のほうが好きかな~~。


・共鳴術技宗家
・チェインインフィニット

ラストに残るであろうトロフィー。
これ以外を取得した段階で共鳴術技の使用回数が2000回ほどでした。
wikiにのっているチュートリアルで稼ぐ方法が一番いいかと思われます。
2000回なら2時間もあれば稼げるぜっ!

・八方美人・極み
ポーカーで稼いで、ドリンク購入しまくりで。
このポーカーのダブルアップがなかなかイライラしますのでご注意をw

・オレ最強
1周目でとる場合は、パーティ闘技場EXを回すorトレント系に背後から銃攻撃連打の無限コンボ。

・バトルサンシャイン
項目が多くて面倒ですが、技術がいるようなやつもないので地道に。


こんなところでしょうか。
難易度的にはグレイセスより簡単で、エクシリア1と同等ってな感じの☆3ですかねー。


QLOOKアクセス解析
