Brand I

好きなことを つらつらと

ホーム > カテゴリー - plants vs zombies


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

plants vs zombies (2)

『Plants vs Zombies』コンプしました。


サバイバル実績難しかったー!
モグモグモグを難しいとか言ってすみませんでしたw


30フラグぐらいから、ガルガンチュアがメインで攻めてくるので、
トウモロコシ大砲を置きまくるのが必須だと思います。
それに気づくまで2回死にましたw


<私のやった手順>
序盤はネコに任せて、フラワーを置きまくってエナジーを貯める。
最速でエナジーを貯めたいので、イミテーションをフラワーにするといいかと。
フラワーアップデートのやつも最速でやっていきましょう。
フラワーを最優先で置きつつ、エナジーに余裕が出てきたらネコを4匹。
中央2列共、前から3,4マス目に置きました。
ネコ4匹置いたあとは、水場の最前面の2マスに、
毒ガス発生させるやつを4匹、全列の最後尾にウィンターメロンを。
最前面2マスに強化トゲを敷き詰める。

コレで通常攻撃は全部置いたので、後はトウモロコシと背後から来るゾンビ用の毒ガス。
毒ガスはウィンターメロンの前に、川を挟んで1つずつ置きました。

トウモロコシを置くときに注意することが一つだけあって、
殻で守ることが出来ないので、ガルガンチュアの投げてくる子供ゾンビに注意が必要です。
投げてきて被害を受けるのは、手前から3,4マス目のプラントなので、そこにはトウモロコシを置かないようにしましょう。

最後は怒涛の攻めでキツイですが、エナジーは9990たまってるはずなので、
ナッツ,殻,トゲを置きまくって凌げると思います。

あと空中からプラントを奪いにくるゾンビはトウモロコシ大砲で殺せます。
3つ同時とかに落ちてくると少し厳しいので、大砲だけは奪われないようにプラントを配置しておくといいかも。


最後で失敗すると1時間半ほど?が無駄になってしまうので、頑張ってください…。


plants vs zombies (1)

ひそひそと、XBLAの『Plants vs Zombies』をやっております。


xboxには少ないタワーディフェンス系のゲームで、コミカルで面白いです。
最初は微妙だなぁ・・・とか思ってましたが、しっかり作りこんであり評価が高いのも頷けます。

ゲーム自体はクリアして、実績的にはあと1つ「サバイバル40フラグ」を残すのみとなりました。
サバイバルはあんまり難しくないですし、おそらく一度でクリアできることでしょう・・・。
個人的に難しかった実績について書いておこうと思います。



・モグモグモグ・・・すべてのステージで敵の大群をサンフラワー、ウォールナッツ、チャンパーのみでとめなければなりません!

これ、難しいです。
1ステージを全て3つのプラントでクリアする実績なのですが、運ゲー臭が漂います。
最初プレイしたとき、あまりに難しくて
・・・あぁ、イミテーションでナッツを2つ使ってクリアすればokなのかな、とか思いました。
実際使ってクリアしましたが、実績解除できなかったのでご注意をw
クワはつかってなかったので、どうなるか分かりませんけど、クワ無しでもクリアできたので、使わないほうが無難かもしれません。
2週目1-1でクリアするのが鉄板だと思いますが、間違ってクリアしちゃったので私は1-2でやりましたw


<攻略というか、基本的な事を>
・ナッツリペア必須
・序盤はじり貧でいいので、フラワー多め
・チャンパーの射程は2マス。
・基本的には2匹をくっつけて配置して、その前にナッツ。
・1匹食った後の消化に時間がかかるので、前にナッツを置いて時間を稼ぐ。
・少し後ろまで食べる判定があるので、ナッツ前に置けばナッツ攻撃中のゾンビを食える
・最後は運

こんな感じです。
チャンパーを置く場所やタイミングなど、慣れるまで数回プレイすることになると思います。
そろそろ消化するかな?と曖昧でいいので時間を計ってプレイしましょう。
ぶっちゃけ運ゲーだと思うので、ラッシュ時に芝刈り機があるラインにゾンビが来ることを祈ろう!!
私は4回ぐらいやりましたw

wikiでは難易度★1でしたけどNe!!


QLOOKアクセス解析
