Brand I

好きなことを つらつらと

ホーム > カテゴリー - xbox 360


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

至高のDRPG

おもしろすん。
最近のwiz系のゲームの中では一番難易度が高い印象です。難易度が高いというか、数回死ぬとキャラ消滅システムのせいで少々面倒なw
まぁ面白いんですけどっ!

前回と同じ行動をボタン一つで選択できる雑魚戦に便利なシステム。これ、忍者が「戦闘開始時にたまに隠れる」せいで技に変更があって微妙に手間がかかります。
前作もそうだった気がしますけど、もうちょい何とかならなかったものか。。。

と、不満はその程度だっ!!

約束されし神ゲー

Xbox360でNo.1のゲーム「円卓の生徒」のシリーズ最新作!!
ゲットやーっ!!

というかこれ、いつものゲーム屋は入荷しなかったみたいで、めちゃ色んなゲーム屋を回りました。入荷すらしないとか、流石の糞箱でした。

前日だというのに最後の在庫だったみたいですし、なんというかもう本当にXboxは終わってしまったんだなぁとしみじみw

あぁ早く家に帰りたい…。

DMCこんぷ

DMCコンプしましたん。キャットの可愛いゲームでした。

・ジャックポット
おそらくM17が最難関。5回ぐらいやりなおしたよ・・・。
最初の広場を終えてポイントが10万以下なら厳しいのでリトライ推奨。

・決め言葉は?
wikiから抜粋。
※稼ぎのお勧めは、ヘブン オア ヘル モード「ミッション10 速報」の放送中に沸く敵を二丁拳銃で倒し、放送から戻る前に”チェックポイントからやり直す”を繰り返す。

ちなみに一度目のTVから出る前のセリフが「最高潮だろ?ボブ」
二度目のTVから出るセリフが「神の言葉である」

こんな感じだったとおもいます。
このセリフが見えたら"チェックポイントからやり直す"を選ぶように。


追加DLC楽しみですねー。

敵5000匹が最難関...

デモンゲイズにまにあわなんだー!

えー、とりあえずDMDは終りました。
おそらくシリーズで一番簡単です。

今回はデビルトリガーが強すぎるので、クリアできない人はアイテム買いまくってDT使いまくり~で楽にクリアできるかと。

普通にやるなら
・やばそうな時はエンジェル回避
・アキュラのLT+Cで邪魔なヤツは拘束しておく
・空飛んでる敵は最初に倒す
・ドリームランナー(二刀流のガード硬い敵)は、銃ガードさせる→デーモンプル2回→攻撃のループで安定。

ぐらいを意識しておけば楽かと思われます。

DMCの実績で一番の難関は敵を5000匹倒す。になりそうです。

アクションゲー最高峰

ほいほいー。

やっぱり面白いですね!
アクションゲームはやめ時が多すぎて、1時間ぐらいでいつもダレるんですが、ノンストップでクリアまで遊べました。キャットどうなっちゃうのー!というストーリーが神w

個人的にアクションゲーム最高傑作でした。

SOSまでは終わったので、早くDMDもやらねばー!
実績的には、ヘルアンドヘルがダルそうだなーと思ってましたが、エンジェル回避のおかげで適当に回避しててもノーダメ余裕なので、普通にクリアできそうですね。

一番の問題はデモンゲイズに間に合うかどうか・・・ッ!

ふはー

コンプ完了です。

コンプ後のデータはこんな感じに。
くりあでーた

2周目は敵が強くなってますが、システムを理解してる分サクサクと。
コンプまで36時間ぐらいでしたねー。


2周目は敵のHP増加と攻撃力増加で、ガードしないと即死するのでしっかりとガードしましょう。
ビートの写真を売ればお金は余裕なので、それで蘇生アイテムを買いまくると楽になります。
ハーモニーチェインの高火力で圧殺できるので、パーティクラスは6推奨。

1周目同様に、4章の海賊がぶっちぎりで強いですw
範囲で全滅しないような位置で戦いつつ、回復アイテムは使わずに蘇生アイテムオンリーの戦い方が安定します。
それでレベ18程度で勝てましたー。


コンプする上で気をつけることはひとつ。


※実績wikiより

・二周目以降で逃すと取り返しがつかないもの(失敗するともう一周)

 フォルテ城前の持病で苦しんでいるじいさんが持っているスコアピース
 四章、海賊船クリア後のポルカ操作時に、バロック城下町のホテルアンサンブル二階で老婆の唄を聞く。
 二章で老人には話さなくても大丈夫。見逃すとスコアピースコレクター取得不可。


これのみです。


クリア後のユニゾン攻略ですが、1周目にしておくと2周目が楽になるので1周目に。
あとユニゾンは、途中でワープを使って入り口に戻っても到達した階から始められるので
99999999G貯めたらセーブしに戻っておきましょー。
その後死んだら泣けますw



ゲーム自体は普通ですが、EDが面白いので一見の価値があります。
興味を持った方は、是非一度自分の手でプレイしてみてくださいw

Are you ready?

ぽこぽこぽん。
DMC HD買いましたー。

RPGばかりでなく、やっぱりアクションもやらないとねっ!

シリーズで3だけ未プレイなので、3やるのが楽しみです。
しかし先に3やっちゃうとだれそうなので、1→2→3とやっていきたいとおもいますー。

少しだけ1始めてみたら、画面暗くて怖い・・・。

無事にクリアできるんでしょうかw


QLOOKアクセス解析
